・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみー行ってきたよ

シーのハロウィン! トイ・ストーリー・マニア! 夕刻のプロメテウス火山を望む

先日、久々にねずみの国へ行って来ました。
シーです!

朝8時入りの待ち合わせだったのですけど、平日でもやはり人が多い!
今回は7月にオープンした新アトラクション、
トイ・ストーリー・マニアが大目的!
開園一番に向かったものの

「ファストパス終了」「!?」
「200分待ち」「!!?」

ココロ ヲレル

意気消沈も気を取り直して近場のアトラクション、
タートル・トークへ突入。
子供向けアトラクションかなーと思ったものの意外や意外。
どこから見てるの?という不思議感と軽快に進む一問一答の妙、
ある程度はテンプレがあるのでしょうけど、アドリブで進む流れは感心しきり。
これがなかなか声を出して笑う展開で最初のイメージは払拭されました。

他、
ストームライダー
アクアトピア
マーメイドラグーンシアター
海底2万マイル
エレクトリックレールウェイ
を堪能。

アクアトピアでは水の洗礼をたっぷり受けました(瞳曇らせながら


そして、110分の行列を並んだ末、
無事にトイ・ストーリー・マニアへの突入に成功!
3Dメガネを着用し、手元の紐付き銃(?)を駆使し
スコアを競い合うシューティングゲームでしたが、なかなか熱い!
連射出来るのでガンガン撃ちこむ撃ち込む!
爽快でキモチイイ!そして、腕が疲れる。
ものっそい楽しく繰り返し遊びたい所ですけど、
リピート率も高そうなのでこの超行列は向こう暫く続きそう。

ラストに、水と光のミュージカル「ファンタズミック」を観覧。

進み様々なキャラクター達が歌や踊りを披露してくれますが、
自分が気付かぬ内にフェードイン/アウトが繰り返される様子に
ただただ圧倒するばかり。
ある種のマジック感を抱かずにいられませんでした。
やだ、私ミキーさんの魔法にかかっちゃってる!(・・・

その後に控えていた花火の打ち上げ(?)は強風の為中止で残念。



とはいえ、ここまで堪能出来たら感無量。

体力的にはとても疲れたけどそれ以上に楽しい一日でした!



また行きたいですね!

| 未分類 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mooオンリー!

先日は川崎市にてmoo系オンリーイベントが開催されました。
久々のサークル直参加です!
今思い出しましたが、突発的に決めた感じだったので予定表に載せるの忘れてました。笑

開催直前まで主催さんのアナウンス・レスポンスが殆ど無く、
当日ギリギリまで本当に開催されるのか?と危ぶまれていましたが
どうにか開催まで漕ぎ着けた。といった感じでの幕開けでした。
うちは参加案内書も届かず終いでの出向だったので、正直、気持ち穏やかではなかったですが
moo系即売会はまったりしたイベントなので久々にこの時間を味わえたし、
ツイッタの方でお世話になった方とも初顔合わせを果す事が出来たりで
始まってしまえば楽しい時間を過ごす事が出来たので来て良かったです。

即売会終了後、友人と軽くメシを喰いにラゾーナのフードコートへ。
一覧眺めて何を食おうかぐだぐだ悩みつつ、冗談交じりで焼き肉喰うかwww
と、クチをこぼし合ってたら何故か焼き肉喰ってました。笑
お昼に焼き肉! 追加肉だぜぇ
友人ともゆっくり食事するのも久々だったので、良い時間を過ごせました。



友人と別れ、今度はmoo系仲間との打ち上げです。
今度は串焼きだ!食べ放題だ!焼き肉がっつり喰った後だけどな!ヒャッハー!!
次は串焼きだ エビ丸焼きだぜぇ
ガツガツ食べて、わいがや駄弁って、写真撮ったり撮られたりで楽しい打ち上げでした。
時間も迫り、まだまだ物足りない感のままお開きへ。
時間さえ許せば二次会やりたかった。笑




なんだかんだで、終始楽しい一日でした。
やっぱオンリーイベントは良いですね。
打ち上げまで含めてまったりゆっくり過ごす事が出来てほんと良かった。

またみんなで色々やりたいな。
この日お付き合いしてくださった皆様、ほんとお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミケもひとつ

昨年に続き、今冬もmoo系合同カレンダーが発売になります。
にくきゅう倶楽部さん(卯月こうさん)主催による合同カレンダーが出来上がりました!
カレンダー公式サイトはこちら

自分も昨年は8月担当で参加させて頂きましたが、
今回も参加させて頂きました!
担当月は5月です!
自分は概ね満足のゆく物を描けたのですが、
普段と違う物を描いたのでどう見られるか…ガクブル


29日・西ホール・ひ-06a、にくきゅう倶楽部さんにて頒布ですので
よろしくお願いしますー。

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト9

ひとまずクリアーしたのだわっ!
なんだなんだ普通に往来のドラクエの様に楽しめましたわ
装備品管理の仕様が違う事に最初は戸惑いましたが、
マルチプレイを考えるとなかなか良い制限ですね

ストーリーのオチとしては、少々ツッコミ入れたくなる感じでしたが、
行く先々のイベントは楽しかったです
死と関係するお話が妙に目立つ気がしたが、ドラクエのシナリオってこんな感じだったかな
クリア後はなんとも切なさが残ります



そして、マルチプレイが売りであるからして、ここからが始まりの様で、
ロマサガよろしく「さぁ、あなたの好きに動いていいのよ」的に途方にくれます(笑
さて・・・こいつぁどこで区切りをつけりゃいいんだ?!

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巷で人気のコミスタ~

コミスタ【体験版】でらくがき
体験版ですが、コミックスタジオ4を触ってみました。
・・・。
なんだこれ・・・すごい・・・よ?

何がすごいのか良く解って無いが、ひとまず、ペン入れの入りと抜きの表現にびっくりした。
すんごいリアル。
トーン貼りもペイントツール感覚でらくらく。
はみ出した部分はもちろん、削りも消しゴムツールで簡単に。
『ペン入れ』のミスだって消しゴムひとつ。
ホワイト入れて乾きを待ったり、ズってしまう心配も無い!

うっひゃぁ!これがコミックツールのチカラなのか!
おじさん感動したよ・・・。
体験版では刷り出す事が出来ないので、
このPC上で作った物がどの様に刷り上るのか見られないのが悔しいぃ!(ビクンビクン
製品版がマジで欲しくなっちゃったよぉ・・・。

+拍手お返事+
■08/20 01:11■
お受け取りありがとうございますっ。
お気召して頂けた様で嬉しく思います☆

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

