・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZWEI II

【 ZWEI 2 】

ジャンプが出来る様になり、
前作よりアクションがとっても楽しい!
曲がカッコいい。
3Dになのにオートアングルなのがタマにキズ。
ピピロとポックルも出演してるのが嬉しい!
アルウェンかわいいよアルウェン。
若本規夫最高。

色々遊んでいたら、初回クリアタイムが30時間越え。
普通にやっていれば20時間弱で終わるみたい。
これは面白いよ!
嫌味なキャラが居ないのも素敵です。



+拍手お返事+
■10/03 17:34■
大変遅くなりました(大汗
既に事は終わってしまいましたが、
参加していませんでした。

当面はコミケのみが精一杯です。
昔の様に色んなイベントに参加したい・・・。

| 【ゲーム】(p゚Д゚)q | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマッシュブラザーズX楽しい

カービィ アイスクライマー(ポポ&ナナ)
スマブラ購入後、ずっとプレイしとります。

今作の目玉(?)であるネット対戦がおもしれー。
不特定者との対戦が現状では殆ど機能してないのが残念だが、
アドレスを交換した者同士となら、割とスムーズに行けるので満足。
最大4人対戦で、スマブラ初心者に相応しくビリ街道。
墨っこにさり気無く退避して、
疲弊しきった所へ一発かますヤリ方でしか勝てません(笑

カービィとアイスクライマーが可愛すぎて、もぅ、イキそう。

| 【ゲーム】(p゚Д゚)q | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルトネリコ2をクリアしたよ

ルカルートでクリアー。
クリアタイムが93時間越えという、
ファーストプレイとはいえ、なんとも恐ろしい記録が出たり。
寝落ち等の時間も含めたとしても結構長いよ…。
これでマルチエンディングってぇんだから泣かせるよ。

物語の本筋が終わりまでぐだぐだした印象を受けたけど、
それ以外の部分…ダイブや会話イベントの豊富さで、
飽きずにプレイ出来たですよ。
本筋がぐだぐだしてるとはいえ、
アルトネリコの存在やレーヴァテイルの特性を活かしたシナリオは、
なんか溜め息でちゃう。
悪く言えば、荒技?
理不尽っぽくても、一言で全てが片付く、みたいな。
でも納得出来ちゃうから参っちゃう。

このゲーム、ノリが悠久に通ずる物がある気がするんだよなぁ。
ダイブ時なんか特に(笑
今や、悠久と同じ位に好きなゲームとなったアルトネリコだけど、
大手を振って人に勧められないのがキツイ(笑
1は兎も角、2は更にお勧め出来ない(笑

何はともあれ…

早い所、3の発表をお願いします。
出来れば年内で(笑

| 【ゲーム】(p゚Д゚)q | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方風神録

蛙狩『蛙は口ゆえ蛇に呑まるる』が越せそうも無いっ。

今までの東方と比べて、何故か今作は非常に好き。
…にとりがいるから?(爆

ツボ曲が多いんだろなぁ、きっと。

・神々が恋した幻想郷
・芥川龍之介の河童
・フォールオブフォール
・信仰は儚き人間の為に
・神さびた古戦場
・ネイティブフェイス

が超好き。
河童はにとり効果もあるだろうけど(笑
お値段以上~にとり~。

| 【ゲーム】(p゚Д゚)q | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムカードビルダー

G・C・B・!! G・C・B・!!

この間の休みに新しいデジカメを買ってから、
自分のプレイを撮影して、1人ニヤニヤするという怪しい技を習得しました。
改めて自分のプレイを客観的に観てみると、
ほんとへタレでマジ参っちゃいますあふん。

連邦/ジオンの両軍プレイっつぅ節操無さですが、
排出カードを無駄にしないという意味では、なかなかに経済的です。
うはー、超嘘くせぇ。

連邦:准将/ジオン:大佐
という現状で、デッキが煮詰まってきた感がありです。
とりあえずジオンは、この間対戦してみて手応えを感じた

[ザクII/NB×2+何か]

で行こうと思ってますが、連邦がどうも…。
パイロットは基本、リド、フランシス、ロンの3人の方向で。
それまでメインだった、ジムキャWD(キャノン系MS)わらわらデッキを崩し、
専用機デッキも通過して来たので、微妙に倦怠期?
連邦高コスト機も少しは持っているけど、対戦ではあまり使いたく無かったり。
や。高コスト機が落ちると予備戦力が一気に無くなるし、
何より、高コスト機を使って負けでもしたら不甲斐無いっつぅか(笑
チキンハートでごめんなさい。

パワード・ジム×3をやってみたいけど、1枚しか無いからなぁ。
きっと強いと思うんだ。

そんなこんなで、GCBのデッキ妄想が止まらない次第でございます。
一度は完全に熱が冷めたのにね。
全国対戦が実装されてからというもの、対戦に不自由しないのは良いね。
いわゆる、ヘンなデッキに当たっても泣かない喚かない。
対戦って楽しいなぁ、ぐふふ…。

+俺様的これが無くちゃ生きて行けないカスタム+
・オプションスラスター
・集中砲火

| 【ゲーム】(p゚Д゚)q | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

