・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミケとかとか

2015123000 wwww.jpg
冬コミ2日目にサークル参加してまいりました!
新刊と言えない新刊でしたがそれでも観てくださる方々がいてくれて
感謝してもしきれない想いでいっぱいになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
スペースでは沢山の方とお話する事が出来て非常に楽しい時間を過ごせました(´ω`)

早めに切り上会場を後にして、秋葉原のヒーローズへステーキ食べに行きました。
去年もコミケ帰りに行ってだいぶ待ったのだけど・・・今年はなんだ?すげぇ長蛇の列!!
まさか道を挟んで並ぶ事になるとは思わなんだよ・・・。
今回は1ポンドリブロースと1ポンドハンバーグがセットになった2ポンドコンボに初挑戦!!
写真じゃわかりづらいけど実際目の前にすると圧巻の一言。
すごい光景です。
だが不思議なもんで、意外とペロリとイケちゃうんですよね。
ただ、アゴがとても疲れる(笑)。

食後に喫茶店で仕事話や諸々お駄弁り会をし、みんなでダーツ!!
超楽しかったヽ(゚∀゚)ノ

凄く充実した一日でした。

来年参加するかどうか悩むけど、どうだろ。
参加した暁にはよろしくお願いします。

みなさまお疲れ様でした!

| 【楽】(゚∀゚) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケとダーツとステーキと

冬コミ二日目にサークル参加してきました!
新刊・・・とは名ばかりの再録本を発行させて頂きましたが、
お手に取って頂ける事も多く、既刊も全て捌く事が出来て
文字通り一掃する事が出来ました。
これにて悠久本全ておーわりっ!
ありがとうございましたっ!!

早めに切り上げて、ヒーローズ秋葉原店にてお食事。
1ポンドリブロースステーキをたっぷり堪能☆
久々だったけどやっぱ美味しかったー( ´ω`)=3

その後友人をダーツに巻き添え(´ω`)ノシ≡→→→)`ω゜)`ω゜)・;'.、
初めてだとの事だったけど徐々に狙いを絞る事が出来たようで
思いの外接戦のゲーム展開になっておじさん嬉しくなっちゃったよ。
これを機にダーツの世界にハマって頂きたい(笑

ひっさびさにたっぷり食べてたっぷり遊べてほんと楽しかった。
これにて年内の休日は終了で年末年始は仕事尽くしだけど
これを糧にがんばりまっしょい。

今年一年お疲れ様でした!
良いお年を(´ω`)ノシ

| 【楽】(゚∀゚) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ行ってきたよ!

700268326.jpgDSCN0403a.jpgDSCN0452a.jpg
先日、某所の猫カフェへ行って来ました!
お店のサイトの情報によると開店直後はとても元気がいいとの事で、
それに合わせて行ってみました。
やや広い空間にそこかしこにソファーがあり、奥の方には丸机のこたつがみっつ。
壁一面にはコミックスの棚があり、マッサージチェアが一台ありました。
猫ちゃんは10匹ぐらい?
座る場所は自由なので、こたつ席を真っ先に取りました。ぬくい。



入店間もなくして猫さんのお食事時間になり、
スタッフさんの呼び声に誘われて床が猫づくし。
たくさんの猫が一心不乱に食事してる姿が可愛すぎて顔が緩みっぱなしです(笑
わんぱくな子やおっとりな子に食いしん坊な子。
個性的な猫ばかりで眺めているだけで楽しいです。
近寄っても嫌われる事無く触れさせてくれてほんと幸せな場所!

過ごし方は自由です。
ひたすら猫と遊び回ってもいいですし、店内のコミックスを読破してもよし。
パソコンも設置されているのでネットを楽しむのもいいですし、
コンセントも使えるので携帯ゲーム持ち込んで
こたつに入りながら遊ぶ事だってできます。
飲食の持ち込みも自由で、途中外出も可能。
別料金でフリードリンクも利用できます。

猫ちゃんの写真も動画も撮り放題。
(インターネット上への公開もフリーとの事)
あの子この子と撮りまくって鼻の下伸ばしっぱなし(笑
開店時間の11時ぐらいに入店し19時ぐらいまでゆるりと過ごせました。

因みに、自分らより先に女性客が一人いて、
背中丸めてこたつに入ってDSいじりながら食事をし、
まるで自分の部屋で過ごしているかのよう。
そのまま一歩も出る事無く待ち合わせていたのだろうお友達が合流していて、
自分らが退店する頃でもまだまだ居続けていそうな様子でした。

ここ、凄く居心地がいいです。
やばいです、開店から閉店まできっといられる!
この方もきっと閉店までいたのではないでしょうか(笑
猫ちゃんの晩御飯の様子も見たかったなぁ。

一等混雑するであろう時間帯でも(平日という事もあるでしょうが)
然程混むことも無く快適に過ごせました。
というか帰りたくなかった、住みたい!
本当に居心地が良すぎるので正直誰にも教えたくない程(笑

客の入り数が少なく利用料金も安くて場所も場所だし、
これで本当に利益取れてるのかなと軽く心配してみたり。
休日だとまた違うのかな。
いつまでも営業し続けていて欲しい猫カフェでした。

また癒されに行きたいな

| 【楽】(゚∀゚) | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット81

ポスター 打ち上げはしゃぶしゃぶ! スライムブランケット

先日29日からコミックマーケット81が開催されましたっ。
自分は初日にサークル参加させて頂けました。

今回の新刊はアナログノータッチでの作成である事と、
初めて利用する印刷所&初WEB入稿であった為、
どんな出来上がりになるかが非常に不安でしたが、
ノド・断ち切り、トーンの出力具合等、
ほぼイメージ通りの仕上がりなので胸を撫で下ろしました。

※誤字修正のお知らせ※
12ページ3コマ目のセリフが「ご主事様」とありますが、
正しくは「ご主人様」でした。
脳内修正でお願いします・・・。


moo系スペースが自分を含め6サークルという少なさで、
ほの悲しくも身内で固まる面白さで複雑な気持ち。笑。
ネットでお知り合いになれた色んな方も
スペースまで足を運んで頂けて嬉しかったです!
ツイッター上ではぎゃあぎゃあやかましい自分ですが、
オフラインではどんな印象を持たれたでしょうか。
ガクブルです。笑。
だいぶはしゃいでしまったので、
周りにご迷惑をかけてしまったかと反省。

同人誌と共に、サービスポスターを付けてもらったのですが、
A1っつぅサイズはホント大きいね!
立て飾るアイテムとか持ってなかったし、
正直使い所困ってしまったままにしてたんだけど、
「折り込んでスペース前に垂れ下げとけばいいんじゃね」
的な指摘を受けて目からウロコ。
ちょと勿体無い事したー。

今回はスペースを文字通り一歩も出なかったので、
買いに行く事をしなかったのは兎も角、
自販機事情がどんな感じだったのか確認しなかったのは迂闊!

打ち上げは新橋にてしゃぶしゃぶ!
豆乳出汁&ゆずだし、昆布だし&クリーミーカレーの二つ鍋!
食べ放題なので遠慮なしにガツガツ。
豆乳とカレーがめっちゃ美味しかった!
ゲラゲラ笑えた楽しい打ち上げでした。

帰宅したら、スライムブランケットが届いてました。
可愛くてあったか!
ドラクエ展へ行ってから向こう、
ドラクエテンションが続いてるので軽く小躍りです(´ω`)

その後は気絶する様に眠ってしまった様です。
コミケは毎度楽しいけど今回は特に楽しかったー。
時間がほんとあっと言う間でした。

少なくなってしまったmoo系だけど、
見てくださる方はまだまだいらっしゃるので、
夏もmoo系で申し込みたいと思っています。
来年は5月にオンリーも控えていますし、
これからもmoo系を楽しんでいきましょうっ。



お会いに来てくれた、お話ししてくれた、最後までご一緒してくれた皆様
楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございましたっ。

| 【楽】(゚∀゚) | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミケ

’11冬コミ
入稿終わりました!
予定していた物と違う物になってしまいましたが、
それでも新刊を並べて当日を迎えられそうです。
原稿に不備がなけれ…ば…。

今回は全工程をPCでやってみたので色々不安なんですよー。
初めて同人誌を作った時の感覚の様です。笑。
表紙の色合いもどんな感じになるのか…楽しみです。

| 【楽】(゚∀゚) | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

