・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カービィカフェ☆ミ

DSC_0040.jpg
カービィカフェへ行ってきましたぞー!
二週間の内の休日全て(計3回)カービィカフェ行ってきました。笑
前々から前々から前々からずっとずっとずーーーっと行きたかった場所!
一度行ったらもうすっかり心奪われちゃって二度三度と行っちゃいました。

1475555676014.jpg
店頭にて整理券を貰い、
1475559306969a.jpgDSC_0036a.jpg
待ち時間でお買い物!!
因みに平日に行きましたが、タイミング次第かもしれないけど、
受け取った時間から2,3時間後ぐらいの回の入場といった混雑具合です。
オープン当初と比べれば全然空いてます。
が。先日の連休はオープン当初を彷彿させる争奪戦のようでした。
やはり土日といった休日にカフェ入りたいと思ったら早朝入場必須ですね。

オフィシャルショップで2000円以上購入すると
DSC_0037.jpg
オリジナルショッパーに商品を詰めてくれます。
これ、ほんと超可愛いよね。でへへ・・・

カフェ出口側のショーケースからは、ずらりと並ぶ毎日売り切れ必至のこの子達が見えます。
DSC_0027a.jpg
はぁ、ちょうかわいい・・・。



入場時間前に整理番号順に列整理が開始されるので時間15分前に店頭へGO☆ミ
1475560777971.jpg
オーダーブックが渡されます。
超可愛いよねでへへ・・・

待機中にオーダー取ってくれるので、入場時間になったら
あとは料理が来るのを待つだけです。
ハヤシライス等の食事メニューには2.5次元フィギュアが貰えますの。
DSC_0099.jpg
超可愛いよね・・・正直全部欲しい・・・


店内こんな感じ・・・。
DSC_0081a.jpg DSC_0079s.jpg
超カワイイよね!?(憤死)
そして、各テーブルには、ねんどろいどカービィがお出迎えしてくれます。
DSC_0045.jpg
これ、凄いサービスだよね!?本物のカービィねんどろいどだよ!!
自由に遊んでいいんだよ!?最高過ぎるよ!?

んでんで。このランチョンマットを見て欲しい。
DSC_0088.jpg
カワイイよね!!下敷くなんて勿体無いお!!


お料理が来るまでカービィと遊んで待ってると
DSC_0078.jpg DSC_0029a.jpg DSC_0080a.jpg




キタ━━━━⊂( ●╹◡╹●)⊃━━━━!!
DSC_0051.jpg
1475563576005a.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0028.jpg
いや、一度の量じゃないです。
数回の間に食べたお料理を適当に並べてます。笑
どれもこれも見た目カワイイけど、かわいいだけじゃない。

ガチで美味しい。

美味しいもの大好きなきしべさんもにっこり。
文字通り、食べててずっとにこにこが止まりません。
カービィのふんわりパンケーキなんかほんと楽しいから。笑

そして、

\!!/
DSC_0089a.jpg

DSC_0090.jpg
ムテキキャンディーのカップケーキ!!
勿論カワイイ!美味しい!



しかしこのもっと可愛いこの子!!
DSC_0054.jpg

いただきます!!
DSC_0055.jpg



ウマァアイ!!
DSC_0056_20161014013730595.jpg

カービィのマカロンクッキーシュー。
この子ほんっっと美味しいので絶対オーダーしてください。
すぐ売り切れるのも頷けます。
お持ち帰りも可能なので余裕があれば、是非。


カービィ達が描かれるキャラカプチーノ「プププチーノ」
DSC_0049.jpg DSC_0086.jpg
さいっっこうに可愛いよね!(トロ顔)



因みに店内には、でっかいカービィとワドルディのぬいぐるみが置いてあります。
DSC_0044a.jpg DSC_0095.jpg
この子達も自由に使って遊んで一緒に写真撮ったりもOKです。
スタッフさんにお願いすると写真撮ってくれます。
この時の掛け声いいですよ!!
すんごいにっこりします☆



一時間の入れ替え制ですが一時間はあっという間です。
ほんとあっという間。時間過ぎるの早すぎぅぅぅぅ!!!
時間いっぱいまで堪能していると、レジは結構並びます。だが、油断ならねぇ。
DSC_0097.jpg

DSC_0030a.jpg

DSC_0059a.jpg
レジ周り可愛過ぎあああああああああああ!!(転落死)

来る度に様子が変わるので毎日来なくちゃですね(錯乱)。
レジで可愛いロリポップチョコも買えるのでお好みで。
DSC_0060.jpg

はぁ・・・最後まで可愛かったとお会計の表示を見たら・・・


かわいいいいいいいいい!!!!!!!!(噴血)


写真は撮れませんでした(混雑的な意味で)
って言うかあそこでカメラ構えたら流石に怪しいかな写真撮りたい・・・。
トコトン最後の最後まで可愛い可愛いカービィ尽くしでございます。
プププランドはここにあったんや・・・。
ここに住みたい・・・

DSC_0032a.jpg DSC_0093a.jpg

3回行った事で、大体食べたい物は食べられたけど・・・
やっぱりまだ行きたい欲は払拭出来ないですね。
会期は10月30日までと、終わりも近付いて居ますがはてさて・・・。

カービィカフェ。
外装も内装もお料理も演出もスタッフさんも全て全てがみんな可愛い!!
可愛過ぎず、落ち着いたカフェ空間も存分に味わえるので
本当に居心地の良い空間です。
ほんっと楽しい時間を過ごせました!!
スタッフのみなさま、
素敵な空間と美味しいお料理のご提供有難うございました!



DSC_0094a.jpg
また行きたいよぉ・・・

| 【食】(*´ω`) | 02:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイパラ行ったよ!

あれやこれや食べ放題! 苺系で攻める
スイパラこと、スイーツパラダイス池袋店へ行って来ました!
前々から行きたいと思っていたのでやっとこさ念願叶ったりです(´ω`)

桜のチーズタルト・キャラメルナッツロール、
ふわふわショートにベリーのケーキ他、8種類程食べられたかな。
タルトが物凄く美味しかった!

スイーツ以外にパスタや唐揚げにカレー等の軽食もあるので食べ飽きません。
1480円のお値段であれこれこんだけ食べられるとか、
採算どうなってるんだろうと気になっちゃいます(笑

お席の間隔があまり広く無いので、
出入りするのにちょと気を使っちゃう感がありました。
内装も思った程可愛すぎなかったので嫌いじゃなければ
自分の様な男性でもそれほど居心地悪さは感じないと思います。
なにより、ケーキに囲まれるこの空間はやはりわくわくするものです(笑

また是非行きたいな(´ω`)

| 【食】(*´ω`) | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んだ喰った

まるます家さん メンチカツ美味しかった! ダーツ

先日某所にて突発飲み会をしてきました。
安く飲んだり喰ったり出来ると聞いて連れていって貰いましたが…

超混んでる!

午後二時前だというのに大盛況。
こんな明るい内から酒飲みに来てる人いっぱいいる!笑
1階はすでに満席状態で2階へ案内されました。
2階も結構混んでいて妙に圧倒される感じ。
奥の隅っこの方へ案内されたので落ち着いてゆっくり出来ました。

気分も落ち着いて周りを眺めてみるが、紛う事無き呑み屋さんである。
入れ替え?があるとの事で16時半頃に店を出る事になったのですが
なかなかの満足感です。
10品程オーダーし、鰻蒲焼やうな重を含めても
一人頭5000円を切っているリーズナブルさ。
新年会の時と負けない勢いで飲んだり喰ったりした感覚だったから
思わず「へーっ」とクチに出してみたり。

気分は終電気にするかの様な時間感覚なのに、
店を出るとまだまだ外は明るいこの不思議感覚はクセになりそうです。笑

という事で時間はまだまだあるので場所を移してダーツバーへ。
行ったはいいけど、正直スコアはボロボロ。笑
楽しく遊べたので全然イイですけど!



久々に羽を伸ばせた感じです。
また足を運んでみたい飲み屋さんでした。
また行きましょう(´ω`)

| 【食】(*´ω`) | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューラーメンショップ ドモン

ひょんな事から、ラーメンを喰いに行く事になった。
行列の出来る店っつぅ事で、テレビ等で取り上げられていたらしい。
「定番」と注文すればネギチャーシューメンが出てくる。
お店側も「定番」と注文する事を進めている。
メニュー表に書いてあった、

『デートの際の合い言葉。「定番を食べに行こう」』

が、微妙におもろかった。

定番を頂いた。
文字通りネギとチャーシューだけで、シンプル潔い。
中太麺に背油チャッチャ(死語?)の醤油トンコツ。
麺の量は、小中大の3つで中を注文。他店と比べて量は多め。
はらぺこに効く。
トンコツの割にはさっぱり感があって、ぺろりとイケる。
話では、以前はもっとこってりとしていたらしいが、
今のこれが正直好み。
白髪ネギの新鮮さも手伝っているのかもはしれないが、
まったく胃がもたれない事がとてもびっくり。
『光麺』も美味しいが量がちょっと少なく、
やや胃に来るのでここのラーメンが個人的一等になりそうだ。

ここの売りのひとつとして、店長の駄洒落もあるらしい。
例えば、小盛を頼むと…

「定番の小ふたつね。じゃあ、少々お待ちください」

だとか。これはまぁ、シャレとはわからんよな。
こんなのもあるそうだ。

「定番の中と中? 男同士でチュウチュウかい?」

だとか。
ホントかよ?って感じだが、色んなラーメンブログを見てみると、
どうやらホントらしい。駄洒落店長も名物の様だ。
今回行った時はそれらしき人を見かけなかったので
(気さくなオヤヂがいたが、あの人なんだろうか?)
是非とも、そのギャグを聞きたいものだ。

| 【食】(*´ω`) | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸シェフクラブ

05-08-11_22-37.jpg 05-08-11_22-37~00.jpg
買った。
【神戸シェフクラブ プラチナクリーミープディング】
http://www.kobechefclub.com/lineup/products11.html
税込み240円した。値札が貼られていなかったので超びっくりした。
この、あからさまに

『わてくし高級でございますが何か?』

と言わんばかりの外見からは多少高いだろうなとは思いましたが(苦笑)。

食べた。
…おいら、こういうの(意図せず)作ってしまって
おじちゃんに散々叱られた記憶がありまっす!
…そんな感じのプリンでした。わけわからんね。
蓋に
『とてもやわらかく繊細なプリンです。
 横にしたり揺らしたりしないで丁寧に扱って下さい』
と、注意書きが書いてあります。
どうでも良いが、焼きたてプリンを持って机の上に”ドン!”
って叩くとカラメルが『んにゃ』って感じで登ってきておもろいよね。

まぁ、そんなこんなで『パステルのなめらかプリン』の方が
美味しいなと思いました。
でも、不味くはないです。寧ろ美味しいです。当然だが。
甘さが控えめなのが特にポイント高いです。俺好みな味。
ただ、独特の風味(ぶっちゃけ乳臭さ)がちょっとするので
乳製品が苦手な人はひとくちでノーサンキューかも。
そして。結構気合いの入った梱包をしているので、
(腕時計みたいな感じ)
不器用な人は開ける段階で、すでに『丁寧に』扱えずに
カラメルが浮き出てしまった不細工なプリンを食べるハメに
なってしまうかもしれないので注意が必要だ!(笑)

-総評-
美味しいけどコンビニスイーツとしては高すぎる!

| 【食】(*´ω`) | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

