・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるてる×少年

『てるてる×少年』と言うマンガを読んだのですが、
すっっっっげぇ萌えたっ!
6巻だったかな。あの辺りは叫びそうになった。
しのの身を挺した打開策には、後頭部を鈍器で殴られた様な衝撃!

各々、登場時の個性の強さが大爆発だったのもあって、
先に進むと毒が抜けた…というか、落ち着いちゃった風に見えるのが
少々物足りなく感じもしましたが。
才蔵は格好良さだけが前面に出てきたり、
しのはいじらしさ等の『女の子』っぽさが強調されたり…って、
それが彼らの成長の表れなんでしょうけどね。
なんて文句っぽく言ってますけど、
またそれがとても良い訳なんですがっ!
なんか、重みっつぅかリアルな感じで素敵だー。
しのがただただ愛しいばかりです。才蔵がんばれー。

手元に無いし、まだ7巻までしか読めてないので細かい所までは
覚えてないので、非常にやきもき。
これは買い揃えておきたいなー。

| 【漫】( ・ω・) | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしき日々に…泣いた…っ!

us.jpg usams.jpg sams.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。


これらの写真は、すでに閉店してしまった近所のゲーセンです。
俺が小学時代の頃から、非常にお世話になった場所。
特に、一等右のゲーセンはホントに良く行った。
5年前の店終い直前まで通ってた。
嬉しい時も、悲しい時も、怒りに震えた時も、
恐怖に怯えた時も、ムラムラした時も、
ここで過ごした、想い出の場所でした。
真サムライスピリッツで40連勝(!!!!)とか、
ヴァンパイアで20連勝(!!!!)した事のあった、
栄光が産まれた場所でもあったなー。


ネットを徘徊してて、まさかこれらの画像を見るとは
夢にも思わなかったよ。


今って『良くも悪くも』ゲームセンターしてる所って少ないですよね。
常々スモークでも炊いてるのかと思う様な煙たい室内と、
ボンタン剃り込みヤンキー常駐、
所により隅の方で(以下検閲削除)な人達で溢れていた
目が合えばケンカやカツアゲが起きる様な、
あの頃のゲーセンが懐かしいです。
…今となっちゃおっかねぇから近寄りがたいけど。

| 【哀】(´・ω・`) | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり散歩

as.jpeg aas.jpeg aaaas.jpeg


先日、散歩がてら神社へ写真を撮りに行ってきました。
デジカメ持ってったんだけど、携帯のカメラの方が
精度…っつぅか、感度が良かったよっ!
新しいデジカメ欲しいなぁ…。
夕方に撮ったもんだから微妙な写りに…っつぅか、
ある意味『良く撮れて』るよね?
だって、なんか出そうな気がしない?
一等右のはCGっぽく撮れたなー。
撮ってるとき、大量のカラスがギャーギャー喚きながら
上空を飛んでて怖かったよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

| 【楽】(゚∀゚) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLはBLであって、HOMOではない。

やっぱ女性向け作品は男が見ても面白い部類に入ると思う。
日曜の深夜のローカル局では、好きしょ・謎の美少女アニメ×2と、
3本アニメが放送されてるけど、好きしょの方が楽しい…よね?
まぁ、贔屓してる所があるからアレだけどさ(笑)。
後続の美少女アニメ。やっぱいかんですよ。
あんな露骨にパンツだとかお色気エロ部分を前面に押し出されても
クるものなんてありゃしません。…歳とか言うな?
逆に見えないからこそ萌えるのではないかね?
どうしてこう、男性向け作品はオトコが受け手なのかな。
攻めて攻めて落として、その先に素敵なロマンスがあるからこそ
燃(萌)えるのではないか。


そりゃ、攻めても脈無しでショボーンな事もあるけどさ(笑)。


試しに、ゲームでもマンガでもBLの世界を覗いてみて欲しい。
「あーっ!これで相手が女の子なら完璧なのにっ!」
ってな作品が沢山出てくるはずだっ!


やっぱオトコである以上、攻めてなんぼじゃっ!
労せずウッハウハな事ばかり夢見ていてはオトコは弱くなる一方だっ!

てめぇらは、駅前の鳩と同じで良いのかっ!
野郎共よ、強くあれっ!
貴様らの中の野生の血を呼び覚ませっ!


でも、女の子って可愛いから、つい腰が低くなる事もあるよね(オチ)


『百合は全然OKだけどBLはダメ』って男子は、
何故、百合は大丈夫なのか?という事を改めて考えてみて欲しい。


あ…俺はBL大丈夫だけどホモはダメです。
BLとホモは似てるようで大きな違いだと思うですよ。
百合とレズは違うのと同じです。はい。


境界はあやふやだし、説明もなんと言って良いか判らないですけど(二段オチ)。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めたぜ、とっつぁん。

http://www.asahi-net.or.jp/~ul1f-hk/will.html


股間と後頭部を鈍器で殴られた様な衝撃です。
甘えてばかりじゃいられなーいっ!
やっぱイベント参加したいっ!
描きたいから描くんじゃーっ。ぎゃーす。
詰まったり、何かを見失った時に読むと、
すっきりしたり開けたりするんじゃないかなー、
なんて。


元のサイトが消失(?)している様なので、
ローカル保存をしたり、印刷保存すると吉かもです。

| 【喜】ヽ(≧▽≦)ノ | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉に惚れた。お前に惚れた。

以下、文書抜粋。


エジソンは耳は不自由であったが、観察力は人の何倍もあった。
その彼がいつも気にしていたのは、
周りの人間が好きなことにばかりに熱心だということであった。
多くの人が好きなことしかやらない上に、やりすぎる。
エジソンに言わせると、
「みんな食べたり、寝たりが多すぎる。これでは健康に悪い」
発明王の観察によると、夜中、8時間以上寝ている人は熟睡していない。
そのため、起きている昼間も、完全に目が覚めていないようだ。
メリハリがついていないので、夜も昼もボーとしている。
これではイキイキした活動は期待できないし、かえって失敗する。
エジソンいわく
「大半の人間は食事は満腹になるまで食べるのが幸せだと思っているようだ。
しかし、それでは食べた物を消化するのに膨大なエネルギーが必要になる。
体にかかる負担も大きくなる。
自分は普通の人の半分の食事と睡眠の量で十分だ」
実際、エジソンの睡眠時間は4、5時間であった。
エジソンのエジソンらしい点は、そのことを科学的に証明しようと、
あらゆる医学関連の文献を探り、
「睡眠不足で深刻な病気になったという報告は一件もない」
ことを確認したという。




食べる事と寝る事が好きな俺には衝撃的でしたっ!(笑)
他、感動した言葉。


「失敗が重なったときは、出発点に戻る勇気をもて」
「人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしになる」
「完璧だと思っても、もう一押しすれば、おまけが手に入る」
「私は実験において失敗など一度たりともしていない。
 これでは電球は光らないという発見をいままでに、2万回してきたのだ」


良い事言われてますけど、
最後の言葉がっ(笑)。やぁ、こう、言い切られたら、
すごい言葉に聞こえちゃいます。
でも、うん。
いいですよね、こういう気の持ち方って。

| 【楽】(゚∀゚) | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目見えっ☆

装いも新たに、一応表面化してみたけど、
果たして気付く人は居るのかなー。
全く気付かれなかったら寂しいなー。
気付かれた人はテケトーに足跡(コメント)を残してくれると
嬉しさで涙で溢れて、溺死してしまうかもしれません。
さぁ、俺を溺死させてみませんか?(笑)

mixiと内容が被るのはご愛敬☆

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

