・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

6月22日付
・22時台
相性占いしてみました。結果は最高86%でした。
おー。ご無沙汰です!
相性占いありがとう。プチリアルな数字で嬉しいです(笑)。

| 【返】(´▽`) | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふざけんな馬鹿野郎っ!(怒)

聖剣伝説3

めちゃめちゃ楽しいです。ブッカ火山辺りから敵が劇的に
強くなって来てなかなか手応えのあるA・RPGです。
2みたいな変なバグも無いので遊びやすいです。
クラスチェンジ3も済ませ、物語も終盤を迎えていた所なのですが、
あるダンジョンで詰まったので、
やむを得ず攻略サイトで調べる事に。

そこで見た衝撃の事実っ!!

●致命的なバグについて
落とし穴に落ちた後、
「魔法のロープ」を使うと先に進めなくなるバグがあります。
安全のため、○゛ー○○oo○○内では
「魔法のロープ」を絶対に使わないようにしましょう。

使っちまったよっ!!しかもセーブしちゃったよっ!!
致命的バグは聖剣伝説のお約束ですかっ!

哀れ、リース。マナの剣も取り戻せぬまま、
○○の地にてその生涯を終えたとさ…。
ふざけんなバーカバーカヽ(`Д´)ノ
良いモン。脳内設定作ってやる。
リースの親父は実は○○○の子孫だって事にしてやるっ!
これで悔しくないモン!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェェン

俺の20時間返せー!

| 【怒】ヽ(`Д´)ノ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリン♪


最近見かけたコンビニスィーツ『なめらかそら豆プリン』。
味としての感想はその名の通り(笑)。
カラメルは苦みが無いので、ちょっと物足りないなー。
個人的には、もっと豆の風味があって甘味が抑えてあれば
かなりのお気に入りになったかも。
このままでも十分おいしいけど!

ただ、評判はあまりよろしく無いようですね。

他、スタンダード(?)プリンでは、特にこれがお気に入り。
・とろ~りクリームonプリン・
なんっつぅか…『Men'sプリン』っつぅコピーに惹かれた(笑)。
量とお値段に満足ですよ。
プリン喰うとほんのり幸せだよね~。

| 【食】(*´ω`) | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AA

AAこと、アスキーアートが好きです。

+   +
  ∧_∧ + 
 (0゜・∀・)    ワクワク
 (0゜∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +

『ワクテカ』の意味がツンデレ並に良く分からなかったのですが
やっと分かりました。ありがとう(?)

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D外

Windows版ダライアス外伝を買いました!衝動買い!
音のバランスがなんかヘンで気持ち悪い…。

それでもダラ外はダラ外な訳で、やっぱおもろいねっ!
SS版よりは移植度は高いでしょうか。
でも、オプションがSS版と同じで、ソフト連射が無いのがきちぃ。

シルバーホークは、古今東西のSTGの機体で一等格好いいと思います。
その後にギャラガ・ギャプラス・タイムパイロット(!)と続きます。
ホントに格好いいよねー。ぽー…。
特に、ダライアスIIでマザーホークが出てきた時は鼻血吹きそうだった。
だって子供ですもん。小さいより大きい方が断然嬉しいです(笑)。

番外でレイフォースのX-RAY。
機体自体はそれなりに格好良いけど、
こいつは格好良い悪いの問題じゃないよな!
機体が持っている、パイロットの精神と兵器を直結させるシステムと、
バックストーリーが泣かせる!
ふと思って、さっきちょこっと調べてみたら、
彼女の記憶が戻ったのって最終面だったのですね。
って言うか、戻ってしまってたのかよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ダラ外やレイフォース、この頃のTAITOのSTGは
母星を追われたり失ったり、自らの手で破壊せざるを得なかったりと
悲しいエンディングで切なさ炸裂です。
レイフォースもPC版ってあったかなぁ。





サントラどっか行っちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

| 【楽】(゚∀゚) | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

6月15日付
・0時台
マリアは永遠に不滅(の萌キャラ)です!岸部さんのマリア絵も不滅です♪
おぁぁぁぁぁ…!
ですね!マリアは不滅っす!
俺のマリア絵は…ぉぉぉぉぉ…俺には過ぎた言葉であります、
勿体ないお言葉であります!鼻血が出そうですふぉぉぉぉぉっ!
何はともあれ、絶えず頑張りまっす!(`Д´)ゞ

| 【返】(´▽`) | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

この顔文字、大好きです(笑)。

まぁ、それは良いとして。
個人的には『店内一の良心』と思っていた人が昨日付けで
お辞めになられました。あはー。
残った面子はある意味、残るべくして残った。みたいにゃっ☆
明日はどっちにゃっ!





この間『おいしいコーヒーのいれ方』の新作が発売しましたっ!
けどっ!俺が読んでるのは文庫版の方で『遠い背中』までしか
読んで無いのです…。文庫版も合わせて出して欲しいというのは
過ぎた願い…かなぁ…。

ある所の日記を読んでそれを参考に、
寝る前に布団の上でお絵描きをしてみました。
…おぉ…これ、良い!リラックスして描ける。腰痛くなるけど。
でも、満足感に包まれて眠りにつけるので安眠効果もありそうで
…うん。これ、良い(笑)。クセになりそう。ハァハァ

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよ?

はい。生きてます。

・絵・
最近ロクに絵は描いてないけど、線を引くのが楽しいです。
スクールで引くのが気持ち良いな。
丸ペンは今までずっと日光で、この間試しにゼブラで引いてみたら、
ペン先のその柔らかさにびっくりしました。
っつぅか、おっかなかったっ!でも、その分融通が利くみたい。
へー…(゚Д゚)
慣れたらおもしろそ。
日光もゼブラも特徴あっておもろいなー。



・本とか・
LOVELESS。高河ゆんさんの方です。
新井理恵さんの方じゃないですよ?
BLちっくな妖しい雰囲気はあれど、可愛さがあって良いなーって。
立夏がなんと可愛い事か。ネコミミの有無関係無しにね!
…いや、違うな。
ビジュアル的なネコミミの存在ではなく、
ネコミミの持つ意味が色々と立夏の可愛さを助長されるのかっ!?
…言ってる事がめちゃくちゃです。
サクリファイスと戦闘機って、姉妹(マリみて)みたい。
テレビも観てみたいのだけど、時間的になかなか。
EDテーマが好き。

風神秘抄。荻原規子さんの最新作。
勾玉の流れをくみつつもピンで楽しめる作品です。
三部作読後とそうでないのとじゃ楽しさが全然違うけどなっ。
事前に耳にしていた鳥彦王が主役並に活躍してて可愛格好良かった。
殆ど草十郎視点で進んでいたので、糸世の心の動き等、
掴みにくい所もあるけど、それがかえってリアルに感じたり(笑)。
っつぅか、草十郎も『男』になった途端、早いなぁ…って(笑)。
っかし、読んでて色々と痛かった…。どはぁ…。もぅ泣きそう。

んで。久々にマリみてを読み始めました。
インライブラリーです。まだ読み始め。
『妹オーディション』まで読み終わらないと
7月の新刊に間に合わないよっ!



・休日・
土曜の深夜にダチに誘われて、真夜中の東京レジャーランドへ行きました。
晴海です。前コミケ会場。あはー☆
あの頃は色んな物が新鮮で血沸き肉踊ったな(笑)。
あんな狭い所で、みんな血気盛んに活動してたんですよねー。
すごいよなー。ほんのりと懐かしんでみました。
レジャランは南館(だったかな?)を利用していました。
(と思う)
リラックマのガチャガチャをやったのに、
6種類の内1種しかない、妙な鳥のマスコットが出てきた。
リラックマが欲しかったのにっ!
2度目はちゃんとリラックマが出てきてくれました。
寝てるリラックマ。まるで死んでいるかの様な例の顔してるヤツ(笑)。
もっとリラックスしてくれよって言いたくなります。

翌朝方解散して、夕方前に再び集合して…ロヂャースへ。
ロヂャースすごいよっ!すごいよロヂャースっ!
っつぅか、ロヂャース来るの何年ぶりだろっ!
そして、超カルチャーショック!ペヤングが95円だったっ!
思わず買っちゃったよっ!
行くならみんなでロヂャースだねっ!
因みに、店内にあったパン屋さんで売っていた
お餅と餡が入ったパイを食べたのですが…これが激ウマだった…!!!!
菓子パンで感動したのは久々!あのお店オリジナルかな?
クリームパンもめちゃめちゃ美味かった!
また食べたいよっ…!!!!

その後は埼玉のレジャランへ。
AC版メルブラをやりました。
常連らしきプレイヤーにあっさりボコられました。
俺様レン使い!(見習い志望)レン可愛いよ可愛いよレン。

ダチとアウトラン2を対戦。
…たまにやるとめちゃめちゃおもろいね。
久々に鼻息が荒くなりそうな対戦をしたよ(笑)。
ゲーセンでは殆ど音ゲーばっかだったし楽しかった。
まだやりたりなかったなー、アウトラン。

この時間の使い方も久々。
しょっちゅうコレだと凹む(笑)けど、やっぱたまには良いよね。
今度こそ肉喰いに行こうな!
Mくんには是非、
『ロース!ロース!カルビっ!肉っ、肉っ、肉っ!!』
をやって貰いたいです。



そして、今年も残す所あと半年を過ぎようとしています。わぁ。
良くも悪くも焦りを感じていませんっ!
色んな事がてけとーに前向きに感じられます。
開き直りだとか居直りだとか言わないでっ!
多分、その通りだと思うから(笑)。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

