・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューラーメンショップ ドモン

ひょんな事から、ラーメンを喰いに行く事になった。
行列の出来る店っつぅ事で、テレビ等で取り上げられていたらしい。
「定番」と注文すればネギチャーシューメンが出てくる。
お店側も「定番」と注文する事を進めている。
メニュー表に書いてあった、

『デートの際の合い言葉。「定番を食べに行こう」』

が、微妙におもろかった。

定番を頂いた。
文字通りネギとチャーシューだけで、シンプル潔い。
中太麺に背油チャッチャ(死語?)の醤油トンコツ。
麺の量は、小中大の3つで中を注文。他店と比べて量は多め。
はらぺこに効く。
トンコツの割にはさっぱり感があって、ぺろりとイケる。
話では、以前はもっとこってりとしていたらしいが、
今のこれが正直好み。
白髪ネギの新鮮さも手伝っているのかもはしれないが、
まったく胃がもたれない事がとてもびっくり。
『光麺』も美味しいが量がちょっと少なく、
やや胃に来るのでここのラーメンが個人的一等になりそうだ。

ここの売りのひとつとして、店長の駄洒落もあるらしい。
例えば、小盛を頼むと…

「定番の小ふたつね。じゃあ、少々お待ちください」

だとか。これはまぁ、シャレとはわからんよな。
こんなのもあるそうだ。

「定番の中と中? 男同士でチュウチュウかい?」

だとか。
ホントかよ?って感じだが、色んなラーメンブログを見てみると、
どうやらホントらしい。駄洒落店長も名物の様だ。
今回行った時はそれらしき人を見かけなかったので
(気さくなオヤヂがいたが、あの人なんだろうか?)
是非とも、そのギャグを聞きたいものだ。

| 【食】(*´ω`) | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

9月24日付
・6時台
マリアたんハァハァでとことん対抗してますよ
いいらっしゃいませー!対抗ありがとうございます。びっくりしました。
マリアたんハァハァ絵は少ないと言うか、もはや絶滅危惧種ですから、
自らが発信元となれる様、頑張って行きましょう。

| 【返】(´▽`) | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

9月22日付
・14時台
良いマリアをありがとうございます(´▽`)
おぁぁぁぁ…!
こちらこそ拍手メッセ入れて頂けて嬉しいので
ありがとうございます!

| 【返】(´▽`) | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍魂 天下一剣客伝

【サムライスピリッツ 天下一剣客伝】
http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/

昨日プレイしてきました。

対戦中、ついに復帰を果たしたチャムチャムの勇姿拝めたのだが…
もーだめ。やっぱあいつ可愛すぎだ。
起これ。チャムチャムブーム!

今回のチャムチャムは妙にお胸が大きく感じました(笑)。

| 【楽】(゚∀゚) | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えバトン

うひゃっほい。某さんから萌えバトンを強奪してきました(笑)。
ありがとうございますっ。

客観と主観が多分に混ざっておりますが細かい事は気にするな(笑)。






●萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
-眼鏡っ娘-
眺めるのはもちろん、着けたり外したり奪ったり(?)。
一粒で何度も美味しい。

-おでこ-
ぴたーんぴたーん!!って、ひっぱたきたくなる(笑)。
叩かれた行為の意図が掴めず慌てる様が見たい(笑)。
可愛いよね、おでこ。

-こども-
子供ってだけで萌え。小学校上がる前までが可愛いね。
子供って色んな事に興味津々で、
人がやる事成す事を、じぃ~…って見つめる事が多いと思うのだけど、
あの様が、もぅ、すっ……………っごく可愛くてなっ!
見つめられた時は無言無表情で見つめ返すのね、俺。
そこでちょっとおもろい顔すっと、軽く握った片手を口元に、
もう片方の手で親の服を引っ張りつつ後ろに隠れて
こっちをまた見てくれて。

やー!もぅ可愛いっちゅうねんっ!!鼻血ブバーですよブバー。

普通に動き回ってるだけでも可愛いよね。
子供は宝だ。

-ちっちゃでかぶか-
今命名。
こどもと通ずる所があるんだけど、
ちっちゃい子が大きい物持ったり着たりしてるのは可愛らしい。
自分の背丈と同じぐらいの大きい物を抱えて、
あるいは引きずって持ち歩いている様は滑稽で、
そして一生懸命で可愛いっ。
漫画とかで、自分と同じぐらいの大きさのふわふわした可愛い生き物を

☆「見てー!見てー♪すっごいの見つけちゃっ…キャッ!」(ぐべちゃ)
※「…何してんだ?お前…」
☆「凶悪で(んー!)獰猛な(んー!)野獣を(んー!)
  捕獲(んー!)し…」
※「補食…された?」
☆「食べられて無いのー!」

…なんて、押し潰されてるシーンがあったりしたら
暫くそこから先に進めないでいるだろう。

-天然ボケ-
時に普通。時に斜め上行く感覚は男女関係無く萌え(笑)。
二次元は逆に萌えない。
現実の所で言う作りボケに見えるのだ。
因みに、ピンポイントボケは大好きだ(笑)。not萌え。

●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
-メイド服-
折角なので。っつぅかエプロンドレス。
攻めたくなる!っつぅより、優しくされたくなる。みたいな(笑)。
癒し萌え。

-ニーソックス-
衣装?小物?まぁ良いさ。オーバーニー。
裾がなっ、裾っ。肌への食い込み感が食欲を掻き立てます(?)。

-ジーンズ-
男性はラフ、女性はレッグのシルエットが綺麗な物。
ジーンズが決まる姿は良いねー。
ビジュアルイメージは、遊園地デートの時の祥子さま(マリみて)。

ジーンズついでに。
ノースリーブやキャミに薄手のカーディガン、
ショルダーバッグ斜めがけの合わせ技は超大好物です。
斜めがけによる、お胸の強調が…!

-セ-ラー服・ナース・チャイナ服-
自分でも意外だったんだが、実はおじさんの好物も好みだったらしい。
セーラー服は脱がしません。自分で脱いで下さい。
チャイナは当然スリットが深い物。
見ているこっちがハラハラしてくるキワドさがおっかな萌え(笑)。

-テニスウェア-
動くなっ!見えるっ!いやっほーぃっ!(?)

-麦わら帽子に白のワンピース-
なんっつぅか、憧れ(笑)。

-裸ワイシャツ-
美しいにも程があるだろっ!

-全裸にブリーフにネクタイ-
男の反則。

-フード-
まるで着ぐるみの様な、こども用の。ちまちま可愛い…。

-メガネ-
めがねーっ!

●萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
丸くてふわふわしたもの。
マフラー。
毛糸の帽子。
指示棒(笑)。
ぬいぐるみっぽいリュック。
バッグ等から提げているちっこいぬいぐるみ。

可愛さと変さのギャップがあると面白い。
例えば、衛藤ヒロユキが描く小物の様な(笑)。
他、道具と言うには何か違うが、ちっこい生き物。

めがねーっ!

●萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
目を逸らされる。
頭を小突かれる。
座って後ろからぎゅっ。
ペンを口に当てる。
上着を脱ぐ。
頬を膨らます。
跳ねる様な小走り。
肩をすくむ。
足元から見上げられる。
背伸びでおへそがチラリ。
クチ移し。
指を這わす。
ア-ン。

めがねーっ!

…コメント不要だろ?みんな大好きだろ?(笑)

●萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
-原っぱ-
寝ころんで、隣に愛しい人の温もりを感じつつ空を眺める。
なんて素敵でしょう。

-高台-
岬の展望台とか。絵になるよな。カメラアングルは見下ろしで。

-誰もいない浜辺-
夢見てんじゃねぇよっ!
この間、砂時計(漫画)読んでて改めて思った。
靴を脱いで、波打ち際を歩くのも良いね。

-昼間の神社-
とても不思議ちっく。
厳かでありながらエロス。
…言っとくけどな、神社→エロス直結って訳じゃないからなっ!(言い訳)
神社は神聖な場所なんだー。そしてエロス(笑)。

-夜の学校の教室-
クラナドをプレイした人は、風子のシナリオを思い出して下さい(笑)。
因みに、早朝の教室もかなりクると思う(笑)。
あと、準備室とか。そりゃもう、Every day.Every time(笑)

-夜の公園-
超静か。外灯少なに月明かり。
以前住んでいた部屋の目の前の公園では、
暖かい日には、たまにカップルが以下略。

-めがねがあればどこへでも-
めがねーっ!

・風を感じる所
・静かな所
・暗い所
…が、好きなんだな。

因みに、『世界の中心で~』にあった、無人島の廃屋(ホテル)の様な
シチュエーションを体験談で聞かされたらきっと発狂すると思う(笑)。

●バトンを回す人
俺がアンカーだ。





無駄に長くてすみません。
煩悩と妄想の塊なイヤラシイ子なんです、僕。
萌えっつぅより、むしろ自分でしたい事が多分に
混ざっているように見えるのは、
恐らく間違いでは無いでしょう(笑)。

一晩経ったら、恥ずかしさで見られないかもしれんな(笑)。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップンミュージック カーニバル

ポップン13稼働してたんですねっ!
って事で早速プレイしてきたぜ。
プレイした曲は以下。



トレインシミュ(EX・32) Railroad Force
グライド(H・27) 空への扉
バラッド。(H・28) アジサイの花
ちんどんジャズ(H・31) 文明開化
フライングデュオ(H・31) キボウノタネ
メルト(H・25) メルト
FMポップ(H・29) Save you
スマイルスマッシュ(H・28) MILK・CROWN
マンボカヨウ(H・32) HOTな夜のマル秘ドリンク
ハイパーマスカレード(H・34) masquerade
ラブリートランスポップ(H・31)虹色
チップトロニカ(H・29)Opportunity
エレゴシックサバト(H・32) Dar[k]wish Akino
ユーラシアロック(H・34) Infinity Blue
メガネロック(H・34) ポップミュージック論
哀愁ユーロ(H・33) MOON
ハードPf(H・34) fffff




今言うのも時期早々ではあるんだが、
少なくとも現時点では、良曲・良譜面てんこ盛りと感じた!
今日プレイした曲はレベル詐欺も感じなかった。
寧ろ、Lv30代は表記より1、2ぐらい低く感じた。
パキのメルトH(25)は、若干難しめ?階段とか。

それだけでなく、ポプカーニバルのテーマ曲、
曲選択の曲、ゲーム終了画面の曲もなかなか良い曲!

今の一等お気に入り曲は、フライングデュオ。
曲も譜面もキャラもめちゃくちゃ好きだっ。
因みにカードもこのフライングデュオのキャラだった。嬉しいな。

特に『?』を感じる事無く、普通におもしろいポプ13。
早くCS出ないかなっ!(気が早すぎです)

| 【楽】(゚∀゚) | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の新しい相棒

先日、やっとこさ自転車買いました。
今のタイミングで3万弱の出費は正直かなり痛いが
身体の自由度は激減するが、移動がラクになるのは良いね。
片道2時間半が1時間弱。
途中、寄り道したから…50分切るか切らないかだな。
正直感動した(笑)。
普段、電車とテメェの足でしか移動をする事が無い人の感動だ。

昨日のあのカンカン照りの中を走るのはなかなかに酷だった…。
母校の前を十数年ぶりに通ったが、
建て直しがあったから当然と言えば当然なのだが、面影が無かった。
ただ、夢の中で見た校舎と被って見えたのは何かの電波だろうか(笑)。
デジャヴを感じつつも少し寂しかったり。

久々…高校卒業以来(?)の自転車だったので
調子に乗って乗り回してたらお尻が痛くなっちゃった。
長時間乗るならサドルの交換が必要かな?

| 【喜】ヽ(≧▽≦)ノ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煩悩ガールズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050907-00000033-sph-ent

詳細は↑を見ていただくとして。

正直バカだろ?と思った(笑)。
こういうブッ飛んだ企画は正直好きです(笑)。
年末までの間、どう展開するのか楽しみだ(笑)。

| 【驚】( Д) ゜ ゜ | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのダーツ

夏終わり言うても、暦ではすでに秋入ってるがな。

いかがわしいお店(雰囲気が)でダーツをやってきました。
アミューズメントスペースでのダーツは超初めてです。
子供の頃は家に何故かダーツのセットがあったので
良く遊んでいたものです。
もちろん、子供の頃なので親に向けて矢(?)を投げたりして
遊んだりもしました。殴られましたが。

当時の矢(?)は先が鋭利な金属でマジで殺しにかかっている
代物でしたが、今のはソフトな先っちょなんですね。
んでもって、マトには矢が刺さる為の無数の穴が空いている訳
だが、良くもこんなソフト先っちょで刺さるなぁって思った。
プチ凄いな。

って事で、限りなく初めてだった訳だが、すんげおもろかった。
やる事と基本ルールが簡単だからだろな(笑)。
店内の内装等の雰囲気も割と好き。
またやりたいなハァハァ

ここのトイレがまたすっげぇおもろかったので写メ撮りたかったが、
人の出入りが激しかったので撮れず終い。残念だ。
例えて言うなら、川に点在している岩を足場にして
バランスを保って用を済ます、みたいな。おもろい。



それにしても、この週末はかなりシモネタ大爆発だった。
お前ら大好きだ。
でも、俺の身体は誰にも触らせねぇ。

| 【楽】(゚∀゚) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

