・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のヨゴレ 今年の内に

エブリデイエブリタイムヨゴレな…
通称『Mr.YOGORE』な俺様が落とせるハズも無いじゃないか!

さて。

今年も今日で終わりな訳ですが、全くもって大晦日!
って感じがしないですよ。
なんっつぅか、明日は来年ではなくて2005年13月1日って感じ。
まだ年は明けないでくれーっ!

それでも、帰り自転車で走っていても街ン中が全然静かで、
微妙に無理矢理年の瀬を感じてみました(笑)。
あの『空気』は、今年一年の色々を洗い流し、
心機一転、改めて新鮮な気持ちで次の年も頑張っていきまっしょい。
って気にはさせられます。あの空気は好き。
単なる妄想とも言えるが(笑)。

今年最後の仕事は特に残務も無く
(データの遅れで残業内に来なかったので引き継いでは貰ったが)
すっきり終える事が出来て、気分的にはまぁまぁ。
とりあえず良かった。
翌年2日が6時出勤ってぇ事を思うと気が重いが(笑)。
正月遊べないよっ!いや、遊ぶが。

さて、結局今年は全く同人活動に手を出しませんでしたが、
来年はちょこっとでも手ぇ付けたいなー。
あくまで希望的観測。そんな感じ。
おじさんと呼ばれてもやってやるわぃ。





ぇと、ちょこっと一身上の都合でお年始の挨拶は無しです。
何も無いのも寂しいので、寒中お見舞いぐらいはしたいけどね。

それではみなさん、良いお年を(=゚ω゚)ノシ

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

拍手メッセージありがとうございますっ!

12月24日付
・2時台
久々です。お元気していらっしゃいますようで....
ブログ主体に移行していたとは...まだマリアが健・/td>

ご無沙汰です!そちらこそお元気ですか?
ブログ主体…かな?なんだか中途半端な現状です。
メッセージが途中までだったのでちょこっと気になるですよ(笑)。

12月30日付
・17時台
肉マンが食べたくなる絵ですねw マリア萌え~♪
肉まん、是非っ!(笑)。
マリア萌え~☆
ここ暫く、ぶりぶりに可愛いマリアを描けていないので
なんとかしてあげたい所です(笑)。

| 【返】(´▽`) | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れさまでしたー

誰に言うでもなく、まぁ、なんとなく、な。

寒かっただろうなー。クサかっただろうなー(笑)。
人の多さに苛立っただろうなー。お金使いすぎて焦っただろうなー。
でも、楽しかっただろうなー。おもろかっただろうなー。
冬コミを満喫して、終わって、さぁ今年も終わりですね。
また来年もよろすくっ。な流れが好きなんだっ。
なんだかんだ忙しいと言いつつも行く事が出来てたけど、
今年の冬コミは行けなかったよーよーよー。
なんだかんだで昨日は行けなかったしなっ!キーッ!!!!
来年は行くぜ(笑)。多分。





どうぶつの森がおもしろいです。うふふ。
今日はたぬきのお店が改築中で楽しさ半減だけど。
明日になったらお店がどんな感じになってるのかが
すげぇ楽しみだ。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリみて新刊【未来の白地図】

ネタバレには触れてはいないと思うけど、
単語に敏感・過剰反応気味な人は退散するが吉あるよ。





瞳子ちゃん可愛い可愛い可愛い可愛いーーーーーーーーーっ!!

ここ暫くは足踏み感のあったマリみてだったけど、
方々で色々と行動が見えてきた…妙な言い方すればドラマ的?みたいな。
やーっと瞳子ちゃんに関わる展開になってきた様だけど、
まだまだ先は長いようで。よよよ。
可南子ちゃんのキャラの変貌?っぷりもおもろい(笑)。

今回は、結構妄想力を掻き立てられるポイントが目立った気がして、
読んでる最中はニヤニヤしっぱなしでかなりやばかった。
電車の中だったしな(笑)。

とりあえず、令・祥子の2人の時間が思ったより美しくて
くらくらしたです(笑)。
最後の方の2人のあるシーンで、なぜか(ホントになぜか)
目頭熱くなった。胸に来た。なんだろ。
『いとしき歳月』の時の薔薇さま方の語りの時に感じた様な
そんな気持ち。あぅあぅ。

そして、所謂『百合』味が濃く出ていた様な気がしました。
すっきりしない読後感だけど、なんか好き。
これは、瞳子ちゃんのチカラか?(笑)

とても楽しいマリみてでした。



瞳子ちゃんがスゲェ心配だよ。

| 【楽】(゚∀゚) | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大 遅 刻

05-12-15_22-18.jpg 05-12-19_09-45.jpg

目が覚めたら14時だった。

っつぅ夢を見た。
起きた時間が夜中の2時だった。
2度寝する幸せ(笑)。

----------------------------

あぁいう事があればこういう事もあるんだなぁ、と。

今日は急遽お休み。
メンバーの人が別の日に休みたいから、
その人と休みを交代する事になったから。
今日は行くの激しくめんどくせぇと思っていた所だったから
願ったり叶ったりって感じな訳だが、なんっつぅか…まぁいいや。

----------------------------

先日、ダチと一緒にメイドゲーセンへ行ってきた。
メイドゲーセン言っても、夜中だったのでメイドさんはいなかったが。
今では珍しい、ビデオゲーム中心のお店。
末永く続いて欲しいものです。

因みに何曜日だったか忘れたが、メガネデーっつぅのがあるらしい。
平日且つ、場所も場所だし行ける事はそうないだろう。
すげぇ悔しいぜ(笑)。

その足で、ナムコ系アミューズメント施設へ。
UFOキャッチャー散財の陣。
シナモロールのゲットに思った以上に注ぎ込んでしまい、
我ながら情け無い…。
2プレイで取れる物を9プレイかけてしまったあるよ…。
普通にキディランドとかで買うのとそう変わり無い額に(笑)。
まぁ、いいさっ!

地元のファミレスで飯喰って解散。
お疲れっしたー。





さて、今日も良い天気だ。
何しよっかなー。

| 【楽】(゚∀゚) | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

12月8日付
・21時台
マリアが…マリアがかわええです。GJ
ありがとうございます。
某所ではオリジナルとして取り上げられていて面白かったです(笑)。
いわゆる『萌え』度が足りないですけど、
可愛いと感じて頂けて嬉しいですっ。

| 【返】(´▽`) | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超近況

一ヶ月以上のご無沙汰振りで失礼します(苦)。
なんとかギリギリの所で生きてます。
全く更新も無くてつまらん廃墟サイトと化してますが、
来てくれてる方にはホント感謝です。
ありがとうございます。

11月中は、ホント仕事とゲームばっかでした。
ゲームは、ワンダと巨像のほぼ一点集中。
ソウルキャリバーIIIも買ったのですけど、
色々あって売っちゃいました(笑)。
仕事は、早出残業休日出勤が色々でもぅ、
あ"ーっ!って感じで(意味不明ですきしべさん)





『ワンダと巨像』
ICOのスタッフの新作。ホント面白かったです。
ICOの様な『思えば遠くへ来たものだ』みたいな感覚はあまりないけど
広大な土地を馬で駆け回ったり、その後を飛んで着いてくる鳥を
弓で脅してみたり(笑)、果実やトカゲを狩ったり、
ICOの時みたいに10mぐらいの高さから落ちても即死する事はないので
思いっきり投身してみたりと、本筋とは関係無い所で、
野生化仮想体験出来て気持ち良い(笑)。

そして、巨像戦がホント面白い。
苦戦の末、攻略の道を見出せた瞬間が気持ち良い。
倒して絶頂(笑)。

謎の超巨大4足生物に亀っぽい奴、ラスボスが相当苦労した。
攻撃は緩いが弱点(までの道)が判らないのと、
弱点は露骨だが攻撃が厳しくて攻め辛いのとに分かれてて
実に戦い甲斐があったです。 すげぇイライラもしたけどさっ(笑)。
ラスボスは2つを兼ね備えていて、そりゃキツかった!

胡散臭さMAXなプロローグ以降、ストーリーが語られる事は殆ど無く、
ただ淡々と巨像探索へと勤しむ…ある種、お使いゲームではあるけど、
かえって色々と妄想が膨らむのでヘンに感情移入しちゃって楽しかった(笑
巨像への道がだるくなったり判らなくなった時には、
あちこちを愛馬で散策しまくったり、意味も無く馬ごと飛び降りたり
無茶な行動がまた楽しい(笑)。
ICOでも進行が詰まったら、兎に角ダイブして遊んだな(笑)。

ある程度進んで、ワンダさんが見た目汚れてきた事に気付く。
初期データを見てみたら、おろし立てのピカピカ衣装だったのに、
終盤にもなってくるとソレはもぅ、
マントは破れてるわ、顔はドロだらけだはの痛々しいお姿に。
芸細っ!と思ったが、もう一つの部分の演出なんだと思うと、
シナリオを進めるのがなんだか辛くもあったり。

なんだかんだで、ワンダさんの望みは立派に叶えられ、
その後の展開に危うく泣きそうになった(笑)。
クリア後の楽しみもあるにはあるが、今はチョットお腹いっぱい(笑

こういうゲームは、正に現行機のゲームだとは思うが、
時間カツカツな現代社会人には、なかなか遊べるゲームでは無いな。
おもしろいけど、3時間程まとまった時間を取れる人にしか
お薦め出来ないのが辛いー。

ICOをプレイした事があって、遊んで良かったーと思えたならば、
ワンダも是非遊んで貰いたいものです。
っつぅか、プレイしないと勿体ないよっ!

--------------------------------

話変わって、最近の嬉しい事でもちょろちょろと。

あれです。

ついに近所…駅前に…

松 屋 が オ ー プ ン す る 事 に っ ! ! ! !

…いや、地元ってホントなんも無いのですよ。
ファーストフードはモスバーガーとミスドぐらい。
やっと牛めしが身近な存在に(笑)。
超楽しみです。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

