・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSFF3やったどー。

先週の休みに買ったFF3をやっとクリア。
クリスタルタワー突入からラスボス撃破までの所要時間3時間弱。
原作並に時間がかかるですよふふふふふ。
けど、携帯機ならではの利点、
中断セーブのおかげで細かく刻んで進めるのが嬉しい。
ラスボスの曲は、FC版をかなり意識した様なアレンジで
賛否両論な気がするが、個人的にはかなりOK。うふふ。
エウレカの曲が何やら評判悪いらしいけど、これも結構好きだなぁ。
デブチョコボの編曲っぷりぐらいだな、気になったのは。
新作OPに使われている曲が一等お気に入りかもしれない。
OP良いよOP。ムービー込みで。
ムービーいらねと思っていたが、あれは良い。素敵。
どうでも良いけど、
ムービー内のイングズとゲーム内のイングズの性格って違うよな。

ゲームの難易度は原作よりちょい高めと思った。
出現モンスターの能力がわりと高い。
後半は特に油断ならない。
よそ見しながらAボタン連打してりゃ勝てる相手じゃぁない。
おかげで、各ジョブの持ち味を楽しめる仕様になったのは嬉しいかな。
風水師や吟遊詩人が普通に役立つんだもん。感動。

クリア後の満足感がすごく大きく、
やって良かった買って良かったと思える、保存版にしたい一本。
今も昔もFC版もNDS版も、FF3はやっぱり面白いゲームだな。

| 【楽】(゚∀゚) | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ遊んだ

06-09-03_13-19.jpg 06-09-03_02-00.jpg 06-09-03_01-55~00.jpg

この間の週末に、前バイト仲間(通称森men's)と遊びに行く事に。
ゲーセンとイベント以外で出かけるのは随分とご無沙汰な気がするよ。

ゲーセン以外とは言っても、
アミューズメント施設で遊んでたから似た様なもんか(笑
ROUND1の定額で3時間遊び放題な施設だったのだけど、あれいいね。
バスケやらテニスやらアーチェリーやら。
個々の設備はチープだろうけど、っぽさを味わう分には十分よね。
室内遊戯…ビリヤードなりダーツなりカラオケなりは嬉しい価格。
初めてやったアーチェリーが楽しかったな。
まっすぐ飛ばせた時の満足度と、的に当たった時の爽快感が良かった。
プチ驚きだったのが、ビデオゲーム群。
旅館のロビー等にあるオールドゲー程度を想像していたけど
(…それはそれでいいんだろうけど:笑)
新作揃いだったのが意外だった。
音ゲーやり放題よ?音ゲー好きなら、
これだけの為に行っても十分過ぎる程プレイできるね。

あと、子供とも遊び放題だった!(ぎゃぐ
キャッチャぬいぐるみをやってたら子供が寄ってきたので…つい。
とりあえず、保護者公認だったので問題無しだ。

一向に取れない人形に苦戦している姿を見かねたのか、
店員のお姉さんが位置調整をしてくれ、ご丁寧にアドバイスまでくれた。
そのお姉さんに向かって、ありがとう、大好きです!
と告白したのにプチ無視された。世知辛い世の中だ。

色々遊んで、運転手をぼこぼこにイジメながら有明までドライブし、
ご本尊(ビックサイト)を拝んで帰路へ。

森men'sの中でも、仕事する時間が殆ど一緒じゃなかった
M嬢は謎キャラの一人で、朝ban'sから聞いたイメージ
(姉御・元ヤン・超S・完膚なきまで叩きのめす)
しか持っていなかったけど…まぁ、いいんじゃね?

何はともあれ、お疲れさまでした。(特にMくん)
「楽しかったねーっ☆」の一言で済む事が出来ないのは、
この面子ならではよね(笑

今度は、他の面子も交えてみんな一緒になって遊びてぇなっ

| 【楽】(゚∀゚) | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

