・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イース オリジン

微妙にスルーしていたイースオリジンをこの間購入し、先程クリア。

フェルガナの持つアクションの爽快感はそのままなので、
動かしているだけで、どんどんテンションが上がってきます。
ほんっと楽しい。

微妙にスルーってのは、
ファクト(ついでにトバ)が主人公って事で非常に興味をそそられる部分と、
1以前のお話って事で、後付盛り沢山で色々ともやもやさせられるのでは?
という不安で、なんとなく手を出しづらかった所もあったのですが、
久々に行ったアキバでのゲーム屋さんで、
思ったより安かったので買った次第です(笑

で。

お話自体は普通におもろかったです。
ユニカ=トバ編は微妙だったけど…(笑
微妙だったけど、ユニカとレアとフィーナの関係は大好きです(笑
逆に、ユーゴ=ファクト編は兎に角先が気になる展開でした。

スタンドプレイでありながらもツンデレで、
力に溺れて自暴自棄になりかけるも、
奇跡の復活劇で「僕はここにいても良いんだっ!おめでとー♪」
って感じ(ナンダソリャ
思う所はあったけど、ハッピーエンドで良かったのかな、うん。





ラストは…んもーぅ、切な過ぎて仕方なかった。
女神視点、女神との会話シーンも多くて、
レアとフィーナへの気持ちの高ぶりは、1・2を超えるモノがあったです。
PALACE OF SALMON(サルモン神殿)のアレンジも相まって感情移入度が高まる。
レアが好きになりそうだよ(笑
買って良かった。

それにしても、悪魔の回廊の曲を聴くと絶望感が産まれてくる自分が、
なんだか好きです(笑

| 【楽】(゚∀゚) | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

