・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯からテスト

さりげなく携帯からの書き込みは初めて。
ちゃんとできるかな?

あ。
夏コミケはスペースを頂く事が出来ました。
詳細は追い追い。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリア様がみてる『マーガレットにリボン』

よし!追いついた!(ぉ

人物紹介でショック!
瞳子の肩書きが無いよ!酷いよ!
今回は短編集だった・・・軽くがっくし(笑

全書き下ろしで、読者リクエストから形にしたって事のようで。
前薔薇さま(と、ほんのり静さま)のエピソードと、
前巻で唐突に出てきてしまった志摩子さんに纏わるお話が読めたのは良いとして、
傘のエピソードはどうなんだろうね。
バイトの子は景さん?小学生の子は江利子さまの話に出てきた子?
おばあちゃんは弓子さん?
とか色々妄想したけど、なんか違うっぽいし。
殆どマリみての外のお話だったからやや退屈感。
別の小説を読んでると思えば・・・『ヨウちゃん』の部は面白かった(笑

あとがきに書かれている事は特に意味は無いのだろうけど、
終わったとしてもまぁ、そろそろいいんじゃないかなとは思う。
続くなら祐巳視点を脱しても良いだろうし、
祐巳を続けるなら瞳子とのイチャイチャ分を満たさせて欲しい(笑

現薔薇さま卒業エピソードは、いとしき歳月の時が前後編だったから、
最低でも2冊は続くんだろうなぁ。
ハマった当時は『~歳月 後編』まで出てたから一気読み出来て良かったけど、
思いっきりじらされるのを覚悟だなぁ(笑

ひとまずは・・・次巻よ早く出て!

| 【楽】(゚∀゚) | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリア様がみてる『キラキラまわる』

寝る前にうっかり読んじゃったよ・・・寝不足・・・。




折り返しに書いてあるあらすじだけでもおもしろい(笑

紅薔薇さんと親族のお話っつぅより、
白薔薇さんちと写真部組が印象的。
黄薔薇さんちはなんか・・・扱いが微妙だね。
っつぅか、ここ最近は由乃さんのマイペース部分が強く目立つなぁ。
フォローが少ないというか・・・。
反省シーンも一応あって救われたけど。
なんか微妙に由乃さんが可愛そうだよ。

あと、読んでいてなんだか色々新鮮だった。
このキャラ、こういう面もあったんだ、みたいな。
瞳子を見失った際の祐巳と祐麒のやりとりとか。
笙子も、蔦子さんにこんなにお熱だったっけ?
って思えるぐらいのオーラを感じたよ(笑
感度の良い笙子ちゃんがめがっさ可愛いです。
164pの蔦子さんのセリフが、なんか妙に嬉しい。
あまり感じてなかったが、この2人もなかなかイイね。

方々で見ていた可南子の格好・・・これだったんだ。
なんて可愛い・・・!!
人間フっ切れると大胆に変わるね・・・って、可南子はもともとこうだったっけ?

クライマックスは、なんて綺麗な最終回(笑
あのまま終わっても(問題は残ってるにしても)悪くないんじゃない?
って感じ。

いろいろ良かったが、何が一等良かったって、
人物紹介の瞳子!
ちゃんと『ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン・プチ・スール』
って書いてあるよ!長いっ!!
瞳子登場以来、ここに至るまで一体何年かかった事やら・・・。
感無量でございます。

マリみてで得られる現実逃避っぷりは最高だよ(笑

| 【楽】(゚∀゚) | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇の花かんむり

非常に今更だが、昨年10月に発売された
マリア様がみてる『薔薇の花かんむり』を、つい先程読了。



な・・・なんて素敵な一冊・・・!!!!!



読み始め50p以内で顔面崩壊。
55p辺りで涙腺にクる!

三年生を送る会に纏わるお話。
ご無沙汰な方も登場し、なんとなく初期の頃の雰囲気の中、
祐巳ちゃんの成長っぷりと、瞳子との問題もすっきり終わって終始心地よい。
心地よいってか、楽しい(笑

終盤の薔薇さまお別れ会での妹たちの行動は、デキる妹たちだからこそなのか、
前年の話をどこかで耳にしたからなのかが少々謎に感じたけど、
あの締めくくりは実に素敵!
祐巳は泣かぬが俺が泣いた(笑

あぁ・・・この感覚ってば久しぶり。
発売当初は方々でどんな話が飛び交っていたんだろ。
読んでいて「マリみてはやっぱり良いねー」って感じた一冊でした。
大好きだ。



+拍手お返事+
■5月28日 0時頃■
ぅぅぅ・・・うわぁっ?!大変失礼しました。
お知らせ頂くまで全然気づかなかった(大汗
ありがとうございました(、、;

| 【喜】ヽ(≧▽≦)ノ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

