・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったばかりのおもちゃ

コミスタらくがき コミスタだけで描いてみた

・・・は、やはりどうしても楽しい物な訳で。

コミスタ。
ペンで描く様にトーンを貼れるのは素敵だね。
素敵過ぎて、程度がわからないよ!
いつまでもちまちまやってしまう、みたいな。



コンビニプリントネットサービスも試してみた。
コミスタで描いた絵をサーバーに送って、セブンのコピー機で刷り出すってヤツ。
コイツはなかなかおもしろいね!
手持ちのインクジェットプリンターでの刷り出しでは、
イマイチ具合が判らなかったけど、
このサービスのお陰でコミスタで描いた物を紙に出力すると
どんなカンジになるのかが判ったよー。

タブに不慣れな事もあって、異様にぐにゃぐにゃな所や、
逆に機械的に綺麗な線もあって・・・なんかちぐはぐな絵になった(笑
とりあえずデジタルトーンの再現が、
イメージ通りに出てくれたのが感動した。

このコミスタっつぅもんは、
使いこなせたら楽しくて仕方ないだろうな。
これを原稿を描くツールとして使ってる人たちはホント凄い。
かっこいいなぁ。

1枚目はアナログ絵を取り込んで、コミスタ上で線を足したりいろいろ。
2枚目はコミスタだけで・・・なんという自虐的羞恥プレイ!

| 【楽】(゚∀゚) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こみ☆すた

コミスタプロ4を買ったよ

・・・あー、なんか無性に腹が立つ。タイトルに対して(笑

と、言う事で買っちゃいましたぁ。テヘぶい☆(この上なく可愛いカンジで
さぁて、パパいじくりこねくりまわしちゃうゾ☆

| 【喜】ヽ(≧▽≦)ノ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで同人するの?

この間のコミケ帰りの飯の席で出た話題。
この時に限らず、以前にも何度か出る自問自答系(?)的永遠のテーマ(ぉ

自分は高校2年中期頃に、
あるマンガのオンリーイベントへダチの付き合いを足掛かりに、
その同年末の冬コミへ一般参加した事で、この世界の楽しさを知り、
色々を経て今に至ってる訳ですが・・・いつまで同人をやってるんだろ?
ある年(歳)を境に卒業するだろうと、ことある毎に思っていたものだけど・・・全然だねっ。

この趣味を楽しんでいる間は、どんな変化があっても結局やり続けているのかな。
この間の時にある種の諦めを感じました(笑
昨年の冬1回だけのつもりが今夏も参加し、
今度の冬まで申し込んでいる以上は、いついつになったら卒業するよ!
なんて有り得ない話なのかもしれない(笑





それなだけに、だ。
日曜を休めない今が実にツライ!
明日はコミティアですよ!
超行きたかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
もぅ年単位で行ってないよ、きっと。はふん。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巷で人気のコミスタ~

コミスタ【体験版】でらくがき
体験版ですが、コミックスタジオ4を触ってみました。
・・・。
なんだこれ・・・すごい・・・よ?

何がすごいのか良く解って無いが、ひとまず、ペン入れの入りと抜きの表現にびっくりした。
すんごいリアル。
トーン貼りもペイントツール感覚でらくらく。
はみ出した部分はもちろん、削りも消しゴムツールで簡単に。
『ペン入れ』のミスだって消しゴムひとつ。
ホワイト入れて乾きを待ったり、ズってしまう心配も無い!

うっひゃぁ!これがコミックツールのチカラなのか!
おじさん感動したよ・・・。
体験版では刷り出す事が出来ないので、
このPC上で作った物がどの様に刷り上るのか見られないのが悔しいぃ!(ビクンビクン
製品版がマジで欲しくなっちゃったよぉ・・・。

+拍手お返事+
■08/20 01:11■
お受け取りありがとうございますっ。
お気召して頂けた様で嬉しく思います☆

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

よろしければどうぞ(、、;
ノ[ 残暑見舞い ]

| 【絵】(;。。)Φ | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ終了っ

先日で全日程終了いたしました。

三日目は友人の好意で売り子として参加できましたわーい。
なかなかどうして素敵にトラブルに見舞われて面白かったです(笑
やっぱ、余裕を持って行動しないとネ!(キラン

この日はあいにくの天気でしたが、
涼しさもあって割と快適に過ごされた方も多い様でした。
自分的には肌寒くて体調がよろしくなかったです。
兎に角熱源を!とばかりに、おむすびやケバブを食べまくってました。
今回はむしゃむしゃ食べてた(笑
以前は胸がいっぱいで、開催中は食べなくても一応は過ごせたものだが・・・懐かしい(笑
ビックサイト内のレストランはもちろん、露店の食べ物も非常においしく、
食べる楽しみも結構あったりします。
ダチが東ホールのカレー屋さんを絶賛してたので、次の機会には試したいな。

帰りは定食屋さんでまったりお食事。
後半は眠気と頭痛で意識を保つので精一杯だった(笑
談笑の後、アキバまで送って貰って各自解散。
俺もアキバでちょこっと買い物したかったな(笑

そして全てが終わった後に色々気づいちゃうんですよねぇ。
あそこ行ってない!ここ行ってない!あれやってない!これやってない!とか。
10時開場で16時閉場と6時間。
長い様で短いこの6時間を、悔い無く楽しむには計画的に動かなきゃね!(笑泣

参加された皆様、お疲れ様でした!

+拍手お返事+
■08/18 21:03■
そう言って頂けるのが一等嬉しいです!
冬も申し込む予定です。
こちらこそありがとうございます☆

+コメントお返し+
■8/17 Sさん■
こちらこそお付き合いして下さりましてありがとうございます^^
ホントお疲れさまでしたっ!

| 【楽】(゚∀゚) | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものっそい暑かったよ。

夏コミケ戦利品

夏コミケ、参加してきました!
暑い!暑くて死ぬぜぇっ!

スペースに着いて早々、コピ本製本作業。
開場前に終わらせられたのは奇跡的だよ!
ダチの協力に感謝。

開場のアノ瞬間はいつだって気分が高まります。
悠久本でありながら、半オリキャラが表紙を飾るという愚行と、
マリみて本の表紙がマリアっぽいという突っ込みを受けつつ
スペース内の空気を楽しみます。
スケブも描かせていただけてドキドキです。
クーピーぐらい持ってくりゃ良かったよ・・・。

半ば諦めていた某所へも、ダチが店番してくれたお陰で向かう事が出来ました。
時間的にも売り切れるだろうなと思っていたが、
なんとか買えそうなカンジ?!
列に並んでいざ自分の番!という時に目の前で販売を止めて、
卓上のお品を数えだした時はすごい心臓どきどきした。
卓上のそのお品限りとかどんだけ・・・!!
無事に買えた瞬間はそれこそ、

「ぅわーいわーい!見て見て!ボク、買えちゃったぁ♪」

って駆けずり回りたい衝動に駆られたよ。
ホント欲しかったもん、ゲット出来て良かった。
これだってダチのお陰だよ、ありがとうー!

自分の所は完売こそしなかったもののまずまずで、
在庫を抱える事が出来たので、ある種の安堵感はありまする(笑

今回のコミケは色々が色々で交通誘導が非常に困難な状況の様でしたが、
あの限りある環境下では最善だったのかな、と思います。
あとは参加者側の心構えと経験がモノを言うってカンジ。
夏コミケは冬に比べて非常に過酷。
自身の過信が結果として周りに悪影響を与える事もあります。
体調管理はしっかりと。
少しでも不調なら無理をしない勇気を。
それでも行くと強気なら、絶対に倒れない覚悟(笑)を。
どこ行っても救護班が参加者を抱えている様子を目にすると悲しくなります。

にしてもだ。
やっぱコミケ楽しいー!

最終日である明日もダチの好意で自分も参加できそうです。
明日の天気はどうなるかわかりませんが、楽しんで行きたいと思います。

明日参加される方も、体調を万全にして乗り切りましょうー!

今日、関係した全員に感謝の言葉、ありがとうっ!
※画像は本日の戦利品※

| 【楽】(゚∀゚) | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよです。

本日より夏コミが始まりました。
色々と穏やかではない事がありつつも、
開催する事が出来たのも、スタッフさんの努力の賜物だと思います。
本当にお疲れ様です。



さて。
自分のサークル参加日がいよいよ明日となりました。
コミケというか、昨年冬以来久々のイベント参加なのでわくわくが止まりません。
サークル参加もそうだけど、東方やマリみて等、
買い物に行きたいジャンルも集中している日なので、もぅ、いっぱいいっぱい(笑

当日のお出し物。
悠久本の他に、マリみて本も用意をする事が出来そうです。
あとはコピーに行って製本を残すのみです。
スペースを飾るディスプレイも用意出来たので、
それまでの参加を通してきて、なかなかの準備態勢だと思っとります(笑
ペーパーも出来たら最高なんだけど・・・今日はもぅ寝ます。
あまりに寝不足で仕事中倒れそうになったYO!

明日はあいにくの雨の様ですが、なんとか乗り切って行きましょうっ。




+拍手お返事+
■8月9日 2:33■
詳細は当日でっ!

なんて勿体ぶる程の物でも無い!
マリアもいますしメロディもいますよー。

| 【楽】(゚∀゚) | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【重要】コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

各所で協力者が立ち上がっているので目にした方も多いかと思いますが、
自分も一応、ね。
参加される方は読む義務あり。



ただいま休憩中~。
仕事終わったら花火見に行くとか行かないとか。
雨の予報が出てるがハズレて欲しいところ。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミケ、参加します。

サークル参加当日の休みが、ほぼ決定したので改てお知らせです。

夏コミケ、サークル参加させていただきます。
8/16(土)東5:マ-05a のんびり屋 です。

当日は悠久本『悠久幻想曲の本』をご用意させて頂きます。
薄いですが久々のオフセット本な事もあって、
本人が色んな意味で一等わくわくしてます(笑

既刊も無いし、せめて、あと1種ぐらいは用意させて頂きたい所だけど・・・
現状8割方キビシイなぁ。

お暇が有りましたらお立ち寄り下さいませっ。



■コメントお返し■
+135さん+
応援(?)ありがとうございます。

プライベートでごたごたしていて、
一度同人から遠のいていて熱も冷めてはいたものの、
去年の冬コミでちょこっと戻ってみればなかなかのものでした。
自分にとって同人は、まだまだ楽しい場所です(笑

| 未分類 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完了

振込み及び、投函完了。

オフセット本作業を終えました。
時間調整が上手く行かずで仕上げまで手が出せなかったです。
あぁ、情けなや。
ひとまず、既刊在庫も無い状況だったので、
最低でも一種はスペースに並べる事が出来そうなので良かった。
悠久幻想曲の本です。・・・悠久だと言ったら悠久なんだから!
表紙だってちゃんと判り易くしたんだからっ!
・・・。
色んな意味で不安です(笑

+拍手お返事+
■8月1日 18時頃■
気持ち的には40pぐらいの本を作るぞ!と思っていたのですが、
世の中上手く回らないものです(笑
ありがとうございます><

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

