・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物ホリデー

買ってきたよ! on the BAMBOO 比較してみた

天候が不安定の中、勇ましくお出かけ。
素敵なオアシス秋葉原へ!

お買い物マーチの始まりさっ!

・BANBOO COMIC
・DS版マジックアカデミー
・東方再販版(紅魔境・妖々夢・永夜抄)

東方のこの3作は昔売っちゃって(買取300とか500とかそこら辺だった:笑)
後悔してたのでその買い戻し。
マジアカは完全に衝動買い。
DSでだったらやってみたいなぁ程度で・・・。

結構迷ったのがタブレット。
ロクに使いもしないんだから持ってるFAVOで十分だろっつぅ思いと、
やっぱ新しいの欲しいしなぁ、でもバンブーとインテュ3どっちにしよう。
お金無いしなぁー。

と、ここ最近暫く悩んでいたが、このCTE-650Wに決めた。
決め手は・・・やっぱ値段(笑)
サイズと値段のバランスが良かった。
もちょっと頑張れば同じサイズのインテ3に行けるだろうが、
身分不相応感がのしかかった(笑)・・・宝の持ち腐れ以外の何物でもない。

実際机の上に置いてみたら思わず拍手しちゃった。
このA5ワイドとやらは、今の環境に丁度良い。
肝心の使い心地は、FAVOと比べちゃいかんかな(笑
サイズが変わったからか、違和感が少なくなった。
早く動かしても線が飛ばない。
思っていた以上に快適。
ぅわー!これはマジで買って良かった!
ヘタレな俺にはこれで十分過ぎる品です。
さり気無くFAVOペンが使えるのが面白いです。
バンブーペンはグリップ部がラバー樹脂(?)っぽくて、
使っていく内に溶けそうな予感がするので、
FAVOペンで遊んでよぅっと。
描き心地も良いのだが、痛むのも早そう。
紙敷いて使うのがいいかな。

散財したから、昼飯代自重だな・・・。



ついでに、ストリートファイターIVもやってきた。
ついに初プレイ!
練習台が設置されていたのでそちらで2プレイ程。
もちろんリュウ。
1クレ目はバイパーでヌッ殺され、
2クレ目でストレートクリア。
プレイ感覚は、想像通りにEXみたいな感じだった。
J中K→屈中P→屈中K→必殺技もしっかり繋がって安心。
中攻撃同時押しの例のシステム(名前忘れた)発動後の
キャンセルタイミングもなんとなく出来たが、
その後の行動が繋がらない。
とりあえず、シンプルでとっても楽しい。

にしても、行く度に埋まっていた4組あるハパIIの対戦台が
全て空席なのが涙を誘う。
あの常連組が全て本当にスト4に流れたとしたら、
スト4は成功した証にもなるんじゃないかな。
家庭用欲しくなるなぁ・・・むぅ。

| 【楽】(゚∀゚) | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度お馴染み、近況報告でございます。

日記。
8月の投稿数がここ暫くの間で結構多いのがなかなかに面白いです。
流石コミケマジック!テンションの上がり方が半端じゃないね。

+近況+
まぁ、大した事全く無いが。

■東方地霊殿■
ほぼ毎日(!)といっても、1日1プレイが限界なのだが・・・体力と精神力的な意味で。
や、あまりに集中するので疲労感がハンパないっスよ!(・・・)
Normal6ボス(お空)でピチュンです。
こんなにもヘタレだっただなんて・・・。
霊夢&萃香組でプレイしてます。

■東方緋想天■
家に居る時は一番の稼働時間を誇っています(笑
対戦が楽しすぎて楽しすぎて!!
勝っても負けても、曲が良いわキャラが可愛いわでめがっさハマリ度No1でうございます。

対戦ランクは Normal≒Extra って所だろうか?
Normalでは勝てなくてExtraで勝てる時もあるのでなんとも・・・。
そもそも、霊夢しか使えないのでキャラ性能だけで維持しているとも言えそう。
こっそり萃香も練習してるが・・・なかなか動けない。
対戦しようぜ!

■DSドラクエV■
さり気無くプレイしつつ慎ましやかにクリア。
マンネリと思いつつも嫁はビアンカしか選べない性分です。
携帯機らしく、手軽にサクっと遊べる難易度と感じました。
モンスター集め等を含めて30時間ちょっとだったので、
普通にプレイすると、もっと短い時間でクリア出来ると思います。

■リズム天国ゴールド■
プレイしてるとなんだか複雑な気分になってきました(笑
ウラオモテと、おばけがギターを弾くゲームがおもろかったです。
おばけのはシュールで好き(笑

■ガンダムカードビルダー■
約3ヶ月振りにプレイしてみた。
全国対戦も楽しいが、身内対戦が一等楽しいや(笑
まだ持っていないカードも多いけど、めっさ欲しい!ってのは無いし、
引けても同じカードしか引けないので、
カード排出無しで良いからプレイ料金を安くしてくれるサービスを展開して欲しいとです・・・。

■pixiv■
名前だけでも聞いたことがある方もいるかと思います。
絵を描いて投稿して楽しんじゃおう!的なコミュニケーションサイトです。
登録制なのでここに話を出すのもナニかなぁ?と思っていたけど・・・まぁ、なんとなく。
そっちで新旧まぜてラクガキをアップしてます。



そんな感じ。
っかし、最近はまた暑さが戻ってきて色々と難儀しております。
ひとまず、この沸き溢れ出てくる汗が恨めしい。
蛇口があるなら締めたいよ(笑

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

