・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すげぇ!!

090221.jpg
Akinetor

今更ながらやってみた。

・・・すげぇ!
質問が具体的になるにつれて背筋がざわざわしてきて、
結果で鳥肌が立った!

| 【楽】(゚∀゚) | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近あれこれいろいろ

相変わらずゲームな日々なのよ( ̄- ̄)

■モンハン■

10月に出たPSP3000を衝動買いし、長い物には巻かれろ的にモンハンP2Gを買ったワケですが、
当初自分が思っていた以上にハマっております。
不器用なので、扱い易い片手剣しか使えなかったのですが、
上位になってくると流石にキツくなってきたので、サブウェポンとして大剣、
飛び道具の弓を練習してます。
っつぅか、弓めっちゃおもしれぇー。

ハンターランキングこそ9ではありますが、
半ば強引にダチに引き上げられた程度なので、プレイヤースキルは下位同然ですテヘぶい☆

■アルカナハート■

ゲーセンにて稼動が開始された頃は、
そのノリに近づき難いモノがあって一度プレイしたきりだったのだが、
ある日、久々にコンボ系格ゲーがしたいなと思い、ふと思い出したのがこのタイトル。
当時はダルかったけど今改めてプレイしたら、また違った発見があるかもしれない!
それに安いし!って事で、PS2版アルカナを購入。
それと、タツノコvsカプコンも買ってみた。
これもコンボゲーだし・・・それと、保険的に(ぉ

当時感じたもっさり感と、良くも悪くも同人格ゲーな感覚はやはり同じだったけど、
リリカ(スパッツ・ツインテールな娘)が見た目と掛け声がかなりツボなのと、
折角買ったのだから!と、攻略サイトを回りながらプレイしつづけてみたら・・・

化けた。

ちょーおもしれー。
コンボの組み立て方はGGに似てるけど、またちょっと違う感じが独特。
あまりに繋がるので見た目の無茶ゲー感は拭えないけど。

今はゲーセンで続編が稼動してるが、近所でプレイ出来る所が・・・無い!
5駅先のゲーセンに一件だけ1セットで置いてあるけど、
設定が高すぎて新参者では話になりませんでした。
CPU相手に1本も取れず終了とか、マジありえないんですけど・・・。
アキバまで出ないとプレイ出来ないのが悲しい。
リリカ以外に使ってみたいキャラがいるのよ。

この娘。

家庭用は4月。
まだまだ先やねぇ。

■ガンダムカードビルダー■

全国のアミューズメントスペースで、終末ムード漂う中で細々と稼動中!(ぉ
撤去店舗を着実に増えている様子を表す様に、今でも元気に稼動しているゲーセンは、
各々色々とサービスを展開している様で、その努力に敬意と感謝を込めたいと思います。
何もしてないゲーセンは、電気代と空間の無駄遣いだと思うですよよよ・・・。

なんだかんだでプレイし続けています。
やっぱ対人戦が面白くてね!・・・身内対戦だけど。
全国戦は骨が折れる・・・。
格ゲーで例えれば、スト4対戦台5セット全部がザンギエフ。
古くは、スト2で待ちガイルだけ、みたいな状況。
対戦ゲーである以上は勝つ事が楽しみだったり、
初心者フルボッコが楽しみな人もいたりは当然であるにしても・・・ねぇ。

何にせよこのゲームの楽しさは、このゲームでしか楽しめないんだよね。
類似した楽しさを味わえるジャンルが無い。
シューティングなら、撃ち込み系や弾幕系等タイトルを選べるけど、
このビルダーで出来る遊びはこれでしか出来ないよ。
他のカードゲームをプレイした事無いからわからんけどさ。

家庭用で出来る日が来ないかねぇと、日々妄想しています(笑

そんな感じ。

| 【他】┌(_Д_┌ )┐ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリへ行ってきたよ

数年ぶり(?)にサンクリへ遊びに行ってきました。
色々とアレだしって事で、こぞって一般にて参加(笑

特に混乱も見受けられず、サンクリってこんなに混むイベントだったっけ?!
って思うほどの盛況っぷりでした。
お昼ちょっと前に入場したので、欲しかったサークルさんの新刊はゲットできなかったけど、
既刊はしっかりゲットできたのでホクホク。
(自分としては)いっぱい買い物したよ。

14時前ぐらいに撤退したけど、特に大きな混乱も無く進行していった様です。
例の件については大きく言いませんが、
とりあえず、張本人に対しては然るべき処置をして頂きたいものです。

イベント自体は存続しても良いと思っています。

帰りに、それこそ超久々のトプカにて食事。
ひとクチめで一瞬「あれ??」と思ったけど、ちゃんとおいしかったので良かった(笑
あの量なら2皿・・・3皿はイケるねっ。
欧風ポーク野菜カレーはとってもおいしかったです。
ポークとろとろv




※同人つぶやき※
ちょっと前までは同人誌の奥付には当たり前の様に書かれていたけど、
今では皆無と言っても良い程。
そして、自分自身も書くのは躊躇われる・・・今となってはね。
時代は変わったな。

| 【楽】(゚∀゚) | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

