・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーオーズ

毎週楽しみに観ていた仮面ライダーオーズがとうとう終わってしまいました。

変身する事で流れる変な(笑)歌や、
多数のメダルシステムによる搾取満々って面が目に付いた当初でしたが
なかなかどうして、気づいてみればぐいぐい入り込んでいて・・・。

あっけらかんとした印象な映司は意外と芯の通っていたり、
仕方なしの関係から始まった、クチの減らないアンク役の演技力に胸打ってみたり、
ひなちゃんが可愛い上に実写版マリみての志摩子さんと同じ役者さんで
メズールが祐巳ちゃんだったりで軽くテンションが上がってみたり、
オーズのメダルによる様々な形態のライダーを堪能出来たりで見た目に非常に賑やかで楽しい。


〆は最強と思われるプトティラで決着となるかと思いきや、
命懸けの共闘タジャドルとかめちゃくちゃ熱く、そして非常に説得力のあるものでした。
やっと命の実感を得られたアンクが命を託すとか、初期アンクからは想像もつかなかった事。
グリードであるアンクが人の心に近づけたのは、
ひなちゃんの兄貴との同化による効果なのか、映司達との生活で得られた物なのか
何にせよ、ただただ欲するグリード、
アンクが自身で選び満足して中で消滅出来たのは救われる気分でした。



通してみて、話の進行は各キャラのエピソードがありつつもあちらこちらへと話は広げずに、
映司とメダルに一貫していてとてもテンポ良く進んでいったと思います。
最終話の予告が出て「え!?これ片付けられるの?」と正直感じましたが
よくまとめてくれたなぁってのが素直な気持ちです。

がっつり楽しませて貰いました。
一年間お疲れ様でした。
来週からのフォーゼも色んな意味で楽しみにしたいと思います。笑。

| 【楽】(゚∀゚) | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミケ

今年も無事に夏コミが開催されましたね。
自分は今回一度も会場へ足は運びませんでしたが、
事も無く閉会を迎えられた様で良かったです。



コミケ自体は行かなかったけど、
初日と三日目の終わりに企画された
打ち上げオフに混ざってきました。

三人程初顔合わせの方だったのだけど、
オンライン上でお世話になってたお陰か
あまりお初感がなかったです(笑)。

あの面子が一堂に会するのってさりげなく凄い。
10年ぐらい前にうちのサイトのチャットに
遊びに来た方とこうして同じ空間にいる現実も凄い。
何がどう転じるかわからないねー。
や、ほんとみんないい人、そして面白い(笑)。
今度の冬もまたなんか出来たらいいね。
幹事の二人に改めて感謝。
楽しかったー。



冬コミも一応申し込みはしてみました。
今夏も申し込んでいたのですけど落選してました。
☆(ゝω・)vキャピ

ゲスト原稿作成分で産みの苦しみを味わったので、
作成ペースに不安を感じずにはいられないのですが
どうにかなるよね、きっと。
なんとか通って欲しいものです。



そんな夏の終わり、です。



どうでもいいですけど、
金曜深夜0時12分頃からTXにて放送している、
勇者ヨシヒコと魔王の城
の面白さがヤバ過ぎです。
ドラクエパロと言えば伝わりがいいかな。
良い意味でやっつけ感溢れるいい加減なドラマなので
非常にリラックスできます。
まだ観てない方は是非。
途中からでもいきさつは気にしなくていいと思います。笑。

| 【楽】(゚∀゚) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

