・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルトネリコ2をクリアしたよ

ルカルートでクリアー。
クリアタイムが93時間越えという、
ファーストプレイとはいえ、なんとも恐ろしい記録が出たり。
寝落ち等の時間も含めたとしても結構長いよ…。
これでマルチエンディングってぇんだから泣かせるよ。

物語の本筋が終わりまでぐだぐだした印象を受けたけど、
それ以外の部分…ダイブや会話イベントの豊富さで、
飽きずにプレイ出来たですよ。
本筋がぐだぐだしてるとはいえ、
アルトネリコの存在やレーヴァテイルの特性を活かしたシナリオは、
なんか溜め息でちゃう。
悪く言えば、荒技?
理不尽っぽくても、一言で全てが片付く、みたいな。
でも納得出来ちゃうから参っちゃう。

このゲーム、ノリが悠久に通ずる物がある気がするんだよなぁ。
ダイブ時なんか特に(笑
今や、悠久と同じ位に好きなゲームとなったアルトネリコだけど、
大手を振って人に勧められないのがキツイ(笑
1は兎も角、2は更にお勧め出来ない(笑

何はともあれ…

早い所、3の発表をお願いします。
出来れば年内で(笑

| 【ゲーム】(p゚Д゚)q | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 まあ召喚少女に比べれば・・・キャラはものすごくいいのでお勧めしたいのにゲームがものすごくやばいので迂闊にお勧めできない。そろそろこのジレンマから抜け出して欲しいものです。
 今年中にもう少しライトな作りの新作出してくれればな。まあ無理かなあorz

| 135 | 2008/01/06 22:05 | URL |

キャラゲーを抵抗無く出来る方は大丈夫だとは思ってますけど、
是非プレイして!って勧められないのが苦しいです(笑
抜け出して欲しい所はあるかもですが、
それもまたアルトネリコのらしさでもあると思うので複雑です。
兎にも角にも3の発表に期待。です!

| 岸部 | 2008/01/10 05:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nby49.blog6.fc2.com/tb.php/106-02d0b6bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

