・のんびり近況・

日々起きた事・感じた事を徒然なるままに…。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ行ってきたよ!

700268326.jpgDSCN0403a.jpgDSCN0452a.jpg
先日、某所の猫カフェへ行って来ました!
お店のサイトの情報によると開店直後はとても元気がいいとの事で、
それに合わせて行ってみました。
やや広い空間にそこかしこにソファーがあり、奥の方には丸机のこたつがみっつ。
壁一面にはコミックスの棚があり、マッサージチェアが一台ありました。
猫ちゃんは10匹ぐらい?
座る場所は自由なので、こたつ席を真っ先に取りました。ぬくい。



入店間もなくして猫さんのお食事時間になり、
スタッフさんの呼び声に誘われて床が猫づくし。
たくさんの猫が一心不乱に食事してる姿が可愛すぎて顔が緩みっぱなしです(笑
わんぱくな子やおっとりな子に食いしん坊な子。
個性的な猫ばかりで眺めているだけで楽しいです。
近寄っても嫌われる事無く触れさせてくれてほんと幸せな場所!

過ごし方は自由です。
ひたすら猫と遊び回ってもいいですし、店内のコミックスを読破してもよし。
パソコンも設置されているのでネットを楽しむのもいいですし、
コンセントも使えるので携帯ゲーム持ち込んで
こたつに入りながら遊ぶ事だってできます。
飲食の持ち込みも自由で、途中外出も可能。
別料金でフリードリンクも利用できます。

猫ちゃんの写真も動画も撮り放題。
(インターネット上への公開もフリーとの事)
あの子この子と撮りまくって鼻の下伸ばしっぱなし(笑
開店時間の11時ぐらいに入店し19時ぐらいまでゆるりと過ごせました。

因みに、自分らより先に女性客が一人いて、
背中丸めてこたつに入ってDSいじりながら食事をし、
まるで自分の部屋で過ごしているかのよう。
そのまま一歩も出る事無く待ち合わせていたのだろうお友達が合流していて、
自分らが退店する頃でもまだまだ居続けていそうな様子でした。

ここ、凄く居心地がいいです。
やばいです、開店から閉店まできっといられる!
この方もきっと閉店までいたのではないでしょうか(笑
猫ちゃんの晩御飯の様子も見たかったなぁ。

一等混雑するであろう時間帯でも(平日という事もあるでしょうが)
然程混むことも無く快適に過ごせました。
というか帰りたくなかった、住みたい!
本当に居心地が良すぎるので正直誰にも教えたくない程(笑

客の入り数が少なく利用料金も安くて場所も場所だし、
これで本当に利益取れてるのかなと軽く心配してみたり。
休日だとまた違うのかな。
いつまでも営業し続けていて欲しい猫カフェでした。

また癒されに行きたいな

| 【楽】(゚∀゚) | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみー行ってきたよ

シーのハロウィン! トイ・ストーリー・マニア! 夕刻のプロメテウス火山を望む

先日、久々にねずみの国へ行って来ました。
シーです!

朝8時入りの待ち合わせだったのですけど、平日でもやはり人が多い!
今回は7月にオープンした新アトラクション、
トイ・ストーリー・マニアが大目的!
開園一番に向かったものの

「ファストパス終了」「!?」
「200分待ち」「!!?」

ココロ ヲレル

意気消沈も気を取り直して近場のアトラクション、
タートル・トークへ突入。
子供向けアトラクションかなーと思ったものの意外や意外。
どこから見てるの?という不思議感と軽快に進む一問一答の妙、
ある程度はテンプレがあるのでしょうけど、アドリブで進む流れは感心しきり。
これがなかなか声を出して笑う展開で最初のイメージは払拭されました。

他、
ストームライダー
アクアトピア
マーメイドラグーンシアター
海底2万マイル
エレクトリックレールウェイ
を堪能。

アクアトピアでは水の洗礼をたっぷり受けました(瞳曇らせながら


そして、110分の行列を並んだ末、
無事にトイ・ストーリー・マニアへの突入に成功!
3Dメガネを着用し、手元の紐付き銃(?)を駆使し
スコアを競い合うシューティングゲームでしたが、なかなか熱い!
連射出来るのでガンガン撃ちこむ撃ち込む!
爽快でキモチイイ!そして、腕が疲れる。
ものっそい楽しく繰り返し遊びたい所ですけど、
リピート率も高そうなのでこの超行列は向こう暫く続きそう。

ラストに、水と光のミュージカル「ファンタズミック」を観覧。

進み様々なキャラクター達が歌や踊りを披露してくれますが、
自分が気付かぬ内にフェードイン/アウトが繰り返される様子に
ただただ圧倒するばかり。
ある種のマジック感を抱かずにいられませんでした。
やだ、私ミキーさんの魔法にかかっちゃってる!(・・・

その後に控えていた花火の打ち上げ(?)は強風の為中止で残念。



とはいえ、ここまで堪能出来たら感無量。

体力的にはとても疲れたけどそれ以上に楽しい一日でした!



また行きたいですね!

| 未分類 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mooオンリー!

先日は川崎市にてmoo系オンリーイベントが開催されました。
久々のサークル直参加です!
今思い出しましたが、突発的に決めた感じだったので予定表に載せるの忘れてました。笑

開催直前まで主催さんのアナウンス・レスポンスが殆ど無く、
当日ギリギリまで本当に開催されるのか?と危ぶまれていましたが
どうにか開催まで漕ぎ着けた。といった感じでの幕開けでした。
うちは参加案内書も届かず終いでの出向だったので、正直、気持ち穏やかではなかったですが
moo系即売会はまったりしたイベントなので久々にこの時間を味わえたし、
ツイッタの方でお世話になった方とも初顔合わせを果す事が出来たりで
始まってしまえば楽しい時間を過ごす事が出来たので来て良かったです。

即売会終了後、友人と軽くメシを喰いにラゾーナのフードコートへ。
一覧眺めて何を食おうかぐだぐだ悩みつつ、冗談交じりで焼き肉喰うかwww
と、クチをこぼし合ってたら何故か焼き肉喰ってました。笑
お昼に焼き肉! 追加肉だぜぇ
友人ともゆっくり食事するのも久々だったので、良い時間を過ごせました。



友人と別れ、今度はmoo系仲間との打ち上げです。
今度は串焼きだ!食べ放題だ!焼き肉がっつり喰った後だけどな!ヒャッハー!!
次は串焼きだ エビ丸焼きだぜぇ
ガツガツ食べて、わいがや駄弁って、写真撮ったり撮られたりで楽しい打ち上げでした。
時間も迫り、まだまだ物足りない感のままお開きへ。
時間さえ許せば二次会やりたかった。笑




なんだかんだで、終始楽しい一日でした。
やっぱオンリーイベントは良いですね。
打ち上げまで含めてまったりゆっくり過ごす事が出来てほんと良かった。

またみんなで色々やりたいな。
この日お付き合いしてくださった皆様、ほんとお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイパラ行ったよ!

あれやこれや食べ放題! 苺系で攻める
スイパラこと、スイーツパラダイス池袋店へ行って来ました!
前々から行きたいと思っていたのでやっとこさ念願叶ったりです(´ω`)

桜のチーズタルト・キャラメルナッツロール、
ふわふわショートにベリーのケーキ他、8種類程食べられたかな。
タルトが物凄く美味しかった!

スイーツ以外にパスタや唐揚げにカレー等の軽食もあるので食べ飽きません。
1480円のお値段であれこれこんだけ食べられるとか、
採算どうなってるんだろうと気になっちゃいます(笑

お席の間隔があまり広く無いので、
出入りするのにちょと気を使っちゃう感がありました。
内装も思った程可愛すぎなかったので嫌いじゃなければ
自分の様な男性でもそれほど居心地悪さは感じないと思います。
なにより、ケーキに囲まれるこの空間はやはりわくわくするものです(笑

また是非行きたいな(´ω`)

| 【食】(*´ω`) | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んだ喰った

まるます家さん メンチカツ美味しかった! ダーツ

先日某所にて突発飲み会をしてきました。
安く飲んだり喰ったり出来ると聞いて連れていって貰いましたが…

超混んでる!

午後二時前だというのに大盛況。
こんな明るい内から酒飲みに来てる人いっぱいいる!笑
1階はすでに満席状態で2階へ案内されました。
2階も結構混んでいて妙に圧倒される感じ。
奥の隅っこの方へ案内されたので落ち着いてゆっくり出来ました。

気分も落ち着いて周りを眺めてみるが、紛う事無き呑み屋さんである。
入れ替え?があるとの事で16時半頃に店を出る事になったのですが
なかなかの満足感です。
10品程オーダーし、鰻蒲焼やうな重を含めても
一人頭5000円を切っているリーズナブルさ。
新年会の時と負けない勢いで飲んだり喰ったりした感覚だったから
思わず「へーっ」とクチに出してみたり。

気分は終電気にするかの様な時間感覚なのに、
店を出るとまだまだ外は明るいこの不思議感覚はクセになりそうです。笑

という事で時間はまだまだあるので場所を移してダーツバーへ。
行ったはいいけど、正直スコアはボロボロ。笑
楽しく遊べたので全然イイですけど!



久々に羽を伸ばせた感じです。
また足を運んでみたい飲み屋さんでした。
また行きましょう(´ω`)

| 【食】(*´ω`) | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

